Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



バルセロナGPF拾遺・3

生観戦の醍醐味の1つは、毎回新しいお気に入りが見つかること。

それまで知らなかったorよく知らなかった選手、名前だけは知っていたけど顔や容姿は覚えてないorよく知らない選手、または知ってるけど特に注目してなかった選手。。。の中から、誰かしら心惹かれる対象を見つけます。

2012年スケアメではジガガジ、2013年中国杯ではハオジャン、2014年スケカナではモロゾフとジャン=リュックくん(何でジガガジ以外はセットじゃなくて片割ればっかなんだよ^^;)

今回の大会では、ロシアのジュニアペアが新たに私のお気に入りに加わりました(^▽^)

和だか中華だかわかんない謎SPを滑った、ソポトくんの組!

実は帰りの飛行機がロシアチームと一緒で、飛行機の機内に入るときにずっと私の目の前を歩いていたのはラジオノワでした。ピンクのヒョウ柄ショールが可愛かった!

そして機内食が片付いた後に通路を挟んだ斜め前方席のチームメイト?とずっと立って話し込んでいたのが、ソポトくん。

顎の位置が完全に荷物棚の高さにあるー!

…と、ずっと感動しながら眺めてました♪(この文章を書いた時点では現在進行形)

ちなみに話し込んでいた相手も立ち上がったら同じような身長だったので、彼もペア男子かなと(ジュニアペアにはロシアが3組出場)

そういえばジュニアペアの2位にはチェコが入ってましたね! 国別常連国以外に強い選手がいるというのはどの国のどのカテであっても嬉しいので、このまま頑張って欲しいです^^


公式練習観覧はほぼシニア男子に絞ったのですが、それでもスケジュールがハード過ぎてどうしても全カテ観ることが出来なかったため、ジュニアのアイスダンスとペアFSが殆ど見られなかったのが心残りです。ギリギリ観れたマクカーのFDのカルメンはすごく良かった!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今回初めてシンクロを観ました。ロシアは3番目に出て来たけど、トータルで観て1位は納得。

それにしても、16人のカルメン は壮観だった(笑)

水泳のシンクロも強いだけあって、ロシアは容姿を揃えるのも素敵衣装をあつらえるのもバッチリだなぁと思いました。翻る黒地に裏地赤のスカートも素敵でした^^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
