Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◆パパシゼ試合復帰おめでとう~~

演技はまだ観てないけど、ユーロが楽しみです(´∀`)


◆ロシアナショナルが全日本とモロかぶり日程でツラいツラすぎる…orz 全部LIVEで観たかったよおおおおおうあああああ(泣)

シニカツ、ボストンに来てくれないかなぁ…アイスダンス2枠は悲しい。シニカツでなくても、純粋にロシアのカップルなら最大枠分観たいです。

とりあえずどの組が代表でもいいから、3枠取ってきて欲しいけど… 一番手?のボブソロがGPFでもあの位置だと(ハベドノの転倒が無かったら最終順位もどうだったかわからないし)、今回も厳しい戦いになりそう(´・ω・`)

ロシア男子は混戦になりそうですね。ミニマムクリアしてるのが15人とか、羨ましい限り。しかしコフトゥンがこんなに伸び悩むとは思わなかったなぁ…ハンヤンにも言えるけど。

岳斗さんが言ってたような「弱点を放置したままだと長所が生きない」の典型にハマってしまってる感じで、とても勿体無い…


◆ミハルのナショナル観ました!



観ない方が良かったかもorz

抜けはなかったけど、3Aお手つき、4Sくるくるオーバーターン、3-3は余裕かと思いきやセカンドで転倒… ナショナルだと通常運転なのかもしれませんが…

ところで、彼は何であんなにスピンが苦手なの? あんなに素敵なスケーティングなのに。スピンはスケーティングと同じで、練習すればするほど上手くなると言われてるのに。


◆【XOI】始まりましたね~ ポジェさんがナナナの真似してたけど、巨大なナナナだわ(笑)

クリスマスのアイスショーって1度言ってみたいんですよねぇ。クリスマスソングの生歌コラボとか憧れるんだけど、全日本と連チャンになるからなかなか難しい^^; 去年は全日本に行く予定なかったから、行ければ良かったんですが…実際、行けずに後悔したし;;


◆すぽるとの佐藤くん特集見逃した~~(泣) 全日本直前まで色々特集ありそうだし、これから出発まで追い切れるだろうか(´・ω・`)


◆どこでもドアが欲しいなぁ…

いや、現地に行くのはいいんだ。それは苦じゃない。

試合が終わった後、すぐ自宅に戻って録画で選手のインタ観たり、気に入った演技をリピしてから眠りに就きたいんだよ~~!

GPFのときも昌磨くんのインタは日本語記事だと1日経ってからじゃないと出て来なくて、文字ですら拝めなくてジリジリしてました。幸い、いちはやくUPされた海外のインタ記事が大分後になってから出て来た日本の記事よりも詳しいコメント取ってくれてたので、それで救われましたけど^^;

どんな表情でそのコメントしてたのかも気になるので、ほんと、こればっかりは現地観戦のもどかしいところです。

ちなみに私の席からだとフィニッシュ直後の表情も観れなくて、それももどかしかったな(苦笑)


◆キャシーをチームに入れた濱田コーチはGJだなぁ。

今や引っ張りだこの活躍みたいですが、知子ちゃんのステップレベル4にも貢献していたとは知りませんでした。

ブログに書かれていた具体的な指導のやり方も興味深く、とても参考になりました。これからも是非日本のスケーターたちの力になっていただきたいです。

スケーティングの基礎を指南できる良い指導者が増えるのは喜ばしいことですね^^ キスクラでキャシーを観れるのも嬉しかったですv


◆最近、世のカメラマンさんたちが(私的に)いい仕事しすぎてて困る。

昌磨くんの記事は昨季からチェックしてるけど、ここのところ、これまで見たことなかったようなくそカッコいい写真を見かける機会が増えてきて、ちょっと戸惑ってます^^;

成長期だしシニアに上がって本人の顔つきも変わってきたんだろうとは思うけど、「こんなカッコいい表情(かお)する人だっけ?(・・;)」みたいな。中には、素敵なんだけど、「誰?」ってくらい普段の表情と違って見えるものもあるし(これはバルセロナでご一緒した羽生くんファンの友人に見せても「こんな表情見たことない」という感想だったので、ファンの欲目とかではナイ)

何というか、「切り取る側」が、以前とは少し違う「切り取り方」もするようになってきた…ような印象がありました。スポーツ誌の写真なんか、特に。

いや超嬉しいんですけどね(笑) 羽生くん並の分量だともう収集はお手上げですけど、昌磨くんの数量ならまぁ頑張ればまだ何とか追いつくかな…という感じなので;;

でもパラ見だけするつもりだった雑誌をそのままレジに持って行く羽目になるのは、フトコロ的にちょっと厳しいかも~~

出たばかりのNumberの写真とか何あれ反則( ;∀;) 満知子先生の昌磨くん語り4Pも極めて冷静且つしみじみする内容で良かったので、やっぱり買ってしまったよ。。。


◆GPFのFS演技の会場音をiTunesとPodに入れました♪

これ、ケベックGPFの羽生くんの旧ロミジュリのときもやりましたが、音だけで聴くってのも臨場感があってなかなか好きです。観客の歓声もいいけど、特にエッジの音がたまらない。あのエッジの音で選手の姿が脳内に蘇って、浸れる(* ̄▽ ̄*)


◆全日本のCMが流れる時期ですね…あのモノトーン映像カッコよくて好き。

去年は現地には行かなかったから家でまったり捕獲出来ましたが、全体ver.はともかく昌磨くん単独ver.を捕獲するのは難しそう(>.<) (知子ちゃんと新葉ちゃんと真凛ちゃんの単独verは観た)

美味しいヴァージョンって、何故か深夜から早朝に流れるんですよね。。。早朝の情報番組片っ端から録画しとけば大体捕獲出来るんだけど、そんなHDDの余裕ねええええ

とりあえず今年は現時点で2つのヴァージョンを捕獲しました。昨年の全日本の映像から作ったver.と、いつのかわからないけどそれぞれの練習姿を集めたver.。

後者は2つ録ったのですが、1つは録画が間に合わなくて途中からになっちゃったんですよね。ところが、画面止めて観たら丁度最初の1コマがカッコいい昌磨くんだったので(全体を最初から普通に流すと一瞬過ぎて全くわからない)、思わず自分にGJ!してしまった(笑)

そういえば、去年の全日本男子CMの煽りフレーズは興味深かったなぁ。

「最強の証明か」「ニューヒーロー誕生か」「男たちの逆襲か」って、3通りに煽ってて、結局全部実現したっていう。

4分半のスタミナがまだなくて、滑りきった後に超しんどそうな顔してた昌磨くんが懐かしい。今はもう構成上げた今季のFSプロでも、1回滑るだけならスタミナ余裕なんですよね(本人談)

男子オンリーver.が流れるのは来週ですかね。今年はどんなフレーズになるのかな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード