Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ブログとサイトのこと

アナウンスしそびれてましたが、このブログからサイトへのリンクを解除しました。

今後オフの知り合いにここを教える可能性が出て来たことと、ここにいらしてるのはリンクがなくなっても困らない方々だろうと思ったので。

たまに近況とかを聞かれると「ブログでいつも書いてるよ」と言いたくなるんですが、これだけ長くサイト活動続けてる割には、メインが同人のせいでオフの知り合いには殆ど知らせてないんですよね~

オンラインで活動しているオフの友人・知人が殆どいないせいなのか、「ブログがあったら見たい」といった申し出自体が無く、こちらとしても聞かれてもいないのに自分からわざわざ話を持ち出すことは無い…という状況です。

そもそもブログって、あまりオフの知り合いに教えるのもどうかなぁというのもありまして。見ている知り合いの数が増えるほど、書ける内容っていうのは(たとえ悪口でなくても)自然と狭まりますからね(苦笑)

まぁ実際は、オフの知人に知らせても最初のうちしか見に来ないってケースも多いので、教えても教えなくても大差ないのかもしれませんが。

別ブログと徹底的に棲み分けしてるお陰で、今のところこちらの【 Tulip Hour 】は誰に覗きに来られても自分的にはノープロブレムな内容になってます。すごい気楽なので、これからもこの状況をキープしたい(笑)

上のこととも関係してくるんですが、同人サイトは【 Dessert Moon 】から分離独立させるべきかなぁと最近考えてます。

【 Dessert Moon 】の他のコンテンツは誰にでも案内出来るのですが、同人サイトの方は目下色々と問題ありまくりな状況なので、同人目当て以外の人の目に晒すことに抵抗があり…悩み中です;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード