Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ ~スケオタネタ編

後れを取り戻すべく、本日2度目の更新。

今日中にあと1回更新出来るかな~?


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【TCC】

◇ワールド終わった後に米で開催される3地域対抗(【JO】と違って本当の意味での3「地域」)のチームチャレンジカップ(TCC)。

出場選手は、今年1/1時点でのWS上位から2名とワールド出場選手の中から5人ピックアップして人気投票で選ぶことになってるそうですが。

WSで決まる2名に対しても出場に強制力はないみたいで、性質的には国別より【JO】に近いらしい。このため、直前に日本で開催されるSOIツアーに参加が決まっているPさん、ハビ、デュハラド、ウィバポジェは出場するのか?という疑問も出てるようです。

【JO】みたいな大会なら開催国に花もたせたいところもあるだろうから、アメリカから強い選手が出せれば他はトップ選手揃わなくてもいいのかもしれないけど。

あとペアとアイスダンスが2組のみというのはともかく、フリーのみというのも何かよくわからない。だったらシングルもFSのみでよくないデスカ? みんな疲労ピークだろうし、同じような時期に開催される国別と違って公式記録にもならないんだし…

当初昌磨くんには関係ない大会だと思ってたんだけど、「アジア」という括りの場合、もし羽生くんが出なかったら順番としては回ってくるのか… 羽生くんが出るのであれば、3枠目は中国のボーヤンが入った方がアジア3国でバランスいいと思ってるんだけど。

昌磨くんはシニア初年度からいきなりハードスケジュールだったから今季はワールドで終了して欲しいし、振付覚えるの遅いというから早く新プロの準備して欲しいし、特にEXプロ新しく作って欲しいというのがすごくあるので(いやその気があるかどうかわからないけど…)、個人的にはあまり歓迎しないというのが本音です(^_^;)


【いろいろ】(時期はずれになってしまったネタ含む)

◇かなクリ、ネスレ杯でミニマムクリアだけでなくリード姉弟時代のPBも更新して銀メダル獲得! めでたいめでたいよ~(;▽;)

ボストンで会えるのを楽しみにしています♪

そして、すみオデの同大会優勝もオメ!

◇メドベがツイに大量の日本のお菓子写真をUP。何事かと思ったら、新葉ちゃんが「沢山欲しい」とねだられて送ったのだとか。

切り餅が混ざってたせいで、新葉ちゃんのツイに色々ツッコミが入ってて笑いました。メドベは食べ方わかってるのかしら…と思ってたら、「What is it?(泣き顔マーク)」と切り餅アップの写真載せてて更に笑いました。

新葉ちゃん曰く食べ方はちゃんと伝えてあるそうですが、ツイでも沢山の食べ方指南が。

今季この2人は試合で一緒になったことないから、昨季以前に友達になったんですね。イイヨイイヨ~ 選手の皆さんには、いっぱい海外のお友達作って欲しいです♪ 荒川さんのフレンズショーや本田さんによるヤグディンのワールド召喚を思い出すまでもなく、それはきっとスケオタにもこんな風に楽しみを提供してくれる(笑)

◇ロシアのアイスダンスのワールド枠はいつ3に戻るのだろうか。ボストンにシニカツ来てくれたら嬉しいけど、イリジガのフリーダも好きだったんだよ…

まぁロシアナショナルでは3番手はステブキになったから、3枠あってもボストンに来れたかどうかは微妙だけども。

◇ナショナルでポゴが巻き返してくれたのが嬉しい。NHK杯は観てて胸が傷んだだけに… ユーロ頑張れ。


【NHK杯スペシャルエキシの感想】

◇個人的MVPは通訳さん。色々と良かった&面白かったv

◇カメラワークがあまりにも酷い酷すぎる。罰金払えと言いたくなるレベル

◇プルさんがプルグラムっぽくない正統派にカッコいいプロだった

◇羽生さんの衣装が「綺麗なウミウシ」と言われてて超ツボる。私が漠然と抱いていたイメージにピッタリだった…

◇録画観た後消す予定だったけど思い止まったのは、優香ちゃんのEXプロが今季激レアだったから 


【MWOの感想】

◇コストナーさんのプロ、衣装も含めてすごく素敵だったあぁぁぁ… 激しく美しいものを観た。

何かもう「スタイルの暴力」とすら感じるほど、長い手足のパワフルな有効活用! 力強さ・キレ・スピード・美ポジが全部揃った身体表現。。。10代中心の現役上位陣ではまず拝めない成熟した表現を堪能させていただきました。これだけのクオリティのものは久々に観た気がする。フリーレッグの伸ばし方なんか、もう最高。

冒頭のスピンも独創的なポジションが素敵で、しょっぱなからクラクラしてしまいました。

◇ロシェのあの衰える気配の無いキレキレっぷりは何なんだ。

もうカナダナショナル出ればいいのに。今も普通に台乗り出来るよ… つか団体戦に出て欲しいよ…

◇男子、みんなみんな素敵プロで表現力も申し分なくて、超見応えあったーーー!

構成変えて少しでも多く点取りに行く気満々な選手が複数いたところも、ガチな感じ満々ですごく良かった。

ジョニーが久々に正統派王子様プロで、大変好みでした。ルブタン風という裏を赤くした靴も素敵。

織田くん転倒勿体無い~~ ジャンプキレキレ、3Aの猫足着氷も相変わらず素晴らしくてウットリしました。ジャンプ構成的に転倒しても優勝かと思ったけど、コレオでの-3は厳しかったかあ。残念。

アボは…素敵だったし優勝おめでとう!なんだけど。なんだけど。米男子の現状を見ると、今季はGPS全休でいいから全米に出て欲しかったと、どうしても思ってしまう…(TT)

クーリックの側転?バタフライ、久々に観れて嬉しい。バトルの皆勤台乗りもすごいなぁ。

MWO、大阪じゃなければ生で観たかった…TBSに移ってNYOIとセットとなると、来年以降も大阪なんだとしたら生観戦は厳しいので残念;; にしても、金曜日にやるならせめて夜にすればいいのになぁ。集客は二の次なのかもしれないけど、金曜夜や土日なら行く人ももっといるだろうに、ものすごく勿体無い。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


冒頭には昌磨くんのネタを入れてたんですけど、それだけで延々文章が長くなりそうだったので今回は外しました^^;

2015年最後の記事ではやたらシビアなこと書いてしまったから、2016年はもっとちゃんとファンらしい?記事から始めたい(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード