Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

全米男子FS

【PIW】再公演から戻った後、楽日当日に全加や全米の一部観たりネサフしてて寝不足だったこともあって疲れ果て、昨夜やっと全米男子FSの再放送だけ観れました。全米女子はSP終了後にリプレイされてたエドモンズしか観れなかったのですが、再放送は是非観たい。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆全米は素晴らしかった…

何がって、

TESカウンターとカメラアングルだよ!!!

特にTESカウンターは、もうその名前で呼んでいいのかとためらいを感じるほどの進化形ですごかった。

そしてカメラアングル…! 終始少し引いた位置から全身を映してくれていて、全くストレスなく鑑賞することが出来ました。

今季揃って酷くなったNHK杯やGPFや全日本の映像を振り返って、涙出そうに羨ましくなりましたです(;;) 一番マシだったの、ジャパンオープンだったんじゃないかな…


◆やっぱり全米男子好きだああああああ

今回も第1グループから楽しめました。ジャロヴィックさんやパヤネットさん良かった!

滑りも姿勢もスピンも端正で綺麗な選手が多いから、観ていてほんとに心地よく癒される感じがします(* ̄▽ ̄*)

しかも、音声がエッジが氷を削る音をよく拾ってくれるから、視覚と聴覚の双方でマイナスイオンスケーティングを堪能出来るところがたまりません。あ~~至福の時間…

◆ジョンソンくんの表現は相変わらず素敵。。。ジャンプもよく決まって良演技だったのもすごく嬉しい。マジで、全米で一番楽しみなのは彼かも。(GPSに出て来ないからね…(TT)) 5位おめ!

3Lz-3Fも素敵だった! サードフリップは同じ全米で他の選手も跳んでたけど、その選手や昌磨くんがハーフループのときに右足をガバッと広げて回ってるのに対して、ジョンソンくんのはそんなに開脚してなくて何かエレガントだった。昌磨くんタイプも豪快で好きだけどv、何が違うんだろう。

国際大会(B級・CS)でも今回みたいな演技が出来ればGPSの可能性もあるんじゃないかと思うんだけど…GPSでジョンソンくん観たいなぁ…


◆ホックスタインさん、今回もいい演技で良かった! やっぱりレミゼ似合いますねぇ(´∀`) 四大陸代表おめ!


◆ネイサン4クワドすごい! ナショナルとはいえ、4クワド全部をクリーンに降りた選手は史上初じゃないでしょうか。しかも後半まで動きっぱなしでずっとスピード落ちなかったし、体力あるなぁ。

毎回4クワドきっちり入るかどうかといえばそこは未知数だろうけど、この調子でジュニアワールド来られたら今季の草太くんではやっぱり分が悪そう。

しかしネイサンはほんとガッシリしましたねぇ。もうシニアで遜色ない…というか、昨季の怪我がなかったら今季はもうシニアだったのかな。

ところで彼は、3Aが苦手ゆえの4クワドなのかな。多クワドは勿論アドバンテージだけど、やっぱり鉄板3Aとの合わせ技になった方がより強い気が。


◆アーロン、銀メダルおめ。ジャンプの質よくなったなーと思います。あとはエリボンみたいに崩れなければ…


◆リッポン、初優勝おめ。

ビートルズメドレーの中の1曲を、どうしても自分の好きな曲で滑りたいといって変更した甲斐があったのでしょうか。

全米男子は2年続けてクワドレス優勝なのね。4Lzは国際大会でも「<」1つだけで済むと良いんですが…


◆アシュリーがツイで男子の実況してて笑ったv リッキーも何か言ってた。点数計算でもしてたのだろうか。

ジェイソンは最終Gのメンツそれぞれと撮ったツーショ写真をまとめてツイに挙げて、「みんなに会いたいよ!」と言ってた。切ない(つД`)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


4クワドジャンパーも2人になったし、少なくとも平昌の台乗り候補がソチ以来の4強のみというつまらないことにはならずに済みそう(・∀・)

もっとジャンジャン増えるといいよ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード