Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

もうすぐ四大陸&ユース五輪少し

◆四大陸男子の上位陣、予定構成変更ナシみたいですね。Pさんがナショナルで成功しなかった?3A2本予定というくらい?

2種クワドは難しいだろうし、そもそも今回四大陸出場を選択した選手はそれぞれの理由でここを調整やバクチ的な挑戦に使う余裕はないように思えるので、個人的には想定内です。

ボーヤンはしばらくは今の構成で全体の質を上げていくのが目標だと明言してるようだし(極めて妥当な戦略だと思う)、昌磨くんは昨季のリベンジで台乗り出来れば優勝狙いたいだろうし、Pさんテンくんは当然優勝狙いで特にワールド前に若手躍進組には勝っておきたいだろうし、無良くんやアーロンもSB更新&上位に食い込んで存在感示したいだろうし。

今回の四大陸はワールド前哨戦として

「1種クワドのプチ頂上決戦」

になるところが、非常に興味深くてワクワクします(・∀・)(「プチ」とつけたのは、やはり本番はワールドだと思うので)

3種クワドTESオバケのボーヤンがいるので順位も優勝も読めないけど、1種クワド組の中でノーミスと仮定しての対決だとPCSの序列的に考えてPさんテンくん昌磨くん無良くんアーロン…という感じになるのかな。ハンヤンもジャンプ安定すればなぁ…

昌磨くんはSPノーミス出来るかどうかがカギかなと思います。今季のFSは強いけど、Pさんテンくん相手だとPCSのアドバンテージはないので。

ところで、2種クワド組…と言おうと思ったら、ケヴィンしかいないのかもしかして。ケリーくん2種入れないのかな。

ケヴィンはご機嫌な状態で台北入りしたもよう。まだテーブルにカバーがかかったままのキスクラに座ってる写真をUPしたりして、久々に国際試合に出れるのが嬉しくてたまらない感じでこっちも嬉しくなります(*^^*) どうか楽しく頑張って~2種クワドも3Aも決まりますように。勿論セカンド3Loも♪♪♪


◆ヴァシリエフスが3A決めて、ユース五輪FS1位だ~~~嬉しい\(^o^)/

でも3A2本決めたのに他のトリプルが2コケだったのか…残念。JGPSといいラトビア大会といい今回といい、僅差で負けてるのが惜しいんだけど、3A跳べるようになってくれたのでこれから大いに期待。

来季もシニアとジュニアと両方掛け持ちかな。どうやっても国別では拝めそうにないのが悲しい( ;∀;) 近場の四大陸も無関係だし、早くGPSで観たいよ~

そして神様、どうかどうかロマンくんにも3Aを…(-人-;) 4Sもなかなかクリーンには入らないみたいだし、点数的にも足踏みしていて心配だよう。

草太くんは本人比で出来が悪くてもGPF台乗り、今回金と、やっぱりもってる系の選手な気がする。ジャンプが不安定なのはなかなか解消しないみたいだけど、この「勝負強さ」はジュニアワールドでも武器になりそう。

とりあえず日本選手金メダル1号おめ! 優奈ちゃんも、続け~~FSノーミスいけ~~~坂本さんも巻き返せ~~~(^0^)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード