Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

◆男女同時に自分のご贔屓がメイン扱いされるって、私には初めての経験なのですが。

こんなに、ヘラヘラしてしまうものなのか~~)^o^(

ダメだ、すぽるとや四大陸CMで知子ちゃんと昌磨くんがカッコよくクローズアップされる度に嬉しくて二やけてしまう…特に知子ちゃんのファイアーダンスの少し引いたショットと昌磨くんのどアップの組み合わせ画像のカッコ良さがもう、ツボすぎてツボすぎて…(@∀@)

知子ちゃんは今回狙うのは優勝しかないので、是非頑張って欲しいです。ノーミス対決ならGGに分があると思うけど、さてどうなるか。

今のところ昌磨くんに関しては昨季みたいなイカレた煽りがなくていい感じなんだけど、このままいってくれるかな。昌磨くんはテンくんに対して「いい演技をしたからといって勝てる選手ではない」と言った上で、今勝てなくても次は勝てるようにこの試合を機にレベルアップしたいと相変わらず地に足のついたコメントしてるんだし、こじつけまくりの変な煽りはもう入れないで欲しい。


◆優奈ちゃん、メダルに届かなくて残念~~(つД`) 本人も無念そうだったなぁ… 後半は疲れてたように見えました。

この悔しさをバネにワールドガンバレ。

坂本さんも、腰痛とか聞きましたがどうぞお大事に… ジャンプの質もいいけど、スケーティングがいいところが特に好きです。EXプロのアジアンビューティーっぷりに感動したので、今後にも期待してます。

ツルシンバエワは、気が強そうな仏頂面で終始怒ってるみたいに見えるところが昔のリプを思い出させる… 表彰式のほんのり笑顔は可愛かったので、いつか華やかな笑顔で滑っているところが観てみたいです。

ロシア勢はやっぱり強かった。前回のユース五輪、女子の結果は全然覚えてなかったんだけど、何のことはない、リーザが金でソトニコワが銀という、さもありなん、なワンツーだったわ^^; ツルスカヤとソツコワの未来はどうなるか。


◆笑顔といえば。

演技が終わった途端こぼれ落ちる昌磨くんの笑顔を、いつかプロの中でも拝ませていただきたいと切に思います。

出来ればTCC出ないで、その時間で新プロ作って~~(いや4Loの練習でもいいけど)^^;


◆「フィギペディア」のGPS総集編の特典映像部分を抽出してたら、

昌磨くんとボーヤンと羽生くんが3人で笑いこけてる

という、(私的に)超美味しい映像があああ…vvv

フィギュア担当のカメラマン様方、これからも是非是非こういう映像をお撮り下さいませ…オネガイシマスm(_ _)m

しかも演技部分の副音声は、会場音! 慌ただしすぎて悉くCSのGPF男子FSを録画し損ねて途方に暮れていた自分には無茶苦茶有難く。。。嬉々として昌磨くんの演技映像を抜き出させていただいたのでした♪


◆2週間に1度と言ってた昌磨くんの4Loの確率は、1日に1回まで上がってきたのだとか。(ネットで14倍wとか言われてて笑った)

まぁ練習で何度も成功するようになってから、プロに入れて成功する、更に試合の演技で成功する、まで何段階もあるワケですが…

個人的には、昌磨くんの4Loは結構感触いいんじゃないかな?と思ってます。試合に入れて安定するジャンプになるかどうかなんて現時点ではわかりませんが、跳び方の印象がよさげというか…軽やかにクルクル回ってて、何か無理がなさそうな感じに見えるんですよね。力で回ってる!みたいな感じがしない。

しかも降りてからもくるんと回ってオーバーターンしてたりするし(笑)

確か3Aも回りすぎてるのを段々回転を減らしていって仕上げたと聞いたので、4Loもそんな感じになったりするんだろうか? 4LoってとにかくURなしで降りるのが大変そうなジャンプに思えるので、むしろ回りすぎてるのを減らしてく方がよいのかなとか、素人的にてきとーに考えてみる。

史上初の4Loはケヴィンに決めて欲しいと思ってたけど、靴問題と怪我で当座の機会を逸してしまった感があるのは残念です。でも今後機会があれば是非観たい。

昌磨くんの4Loについては史上初を望む気持ちよりも構成に入れて安定させて欲しいという気持ちの方が強いので(そりゃ勿論史上初になったらファンとしては嬉しいけど、現時点の完成度を考えると難しそうだし)、じっくり確率を上げていってくれたらいいなと思ってます(-人-)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。