Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

四大陸前にツッコミ

昌磨くんの記事。

4Loを四大陸では封印、というのはわかってるけど。ワールドでもやらないのは想定内だけど。

「世界選手権も周囲の賛同を得られないため自重する可能性が高くなっている。」

……

「周囲の賛同を得られないため」?


や り た い の か 本 人 は(笑)


いや、この記事だけじゃニュアンスはわからないから、そう解釈するのは乱暴かもしれないけども(苦笑)

でも枠取りの重責無関係だったら、

ワールド出られてヒャッハー♪ よーし4Loも跳んじゃうぞ~♪

…とかだったのかな? もしかして。

大舞台大好きなのはとても良いことだと思います(笑) 今季は昨季と違って優勝することを当たり前のように期待されてる立場でもないし、そういうときこそ実は色々チャレンジしてみたかったのかも…と勝手に想像しました。

バクチしないタイプかと思うと、SPでアドバンテージがあるときは練習でも満足に出来てないことトライしたりしてるから読めないといえば読めない(笑) (試合は選んでると思うけどね)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


四大陸でも、昌磨くんの演技が終わるまでは胃腸がしくしくしつつ緊張で体がガチガチに固まるんだろうなぁ。。。そして彼の演技が終わった途端、全身から力が抜けてクラゲのようにふにゃっとなる(笑)

出来次第で何位になるかわからない~台乗り(時には優勝)もありえるけど5位以下などもありえる、みたいな~立ち位置の選手が本命のときは基本そうなります。

ソチ五輪のケヴィンのときも、スケアメやGPFの昌磨くんのときも。

きっとこれからも変わらない(苦笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード