Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いよいよ四大陸!

もうアイスダンス始まってるけど^^;

明日早朝、台北に出発します。朝3~4時には起きてないといけないので、今夜は深夜のすぽるとが昌磨くん特集だし、殆ど寝れないと思う^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


昌磨くんが「練習で4Lo跳んでる」記事がいっぱい来てますね。今夜の「すぽると」で映像来るかな。

「史上初」にモチベが上がるのはアスリートなら当たり前だし、勿論そうなったらファンとしては大喜びだけど、そうなんだけど!(笑)

個人的には「史上初」より、きっちり「武器」として仕上がる時期が少しでも早く訪れることを願ってしまう (だからこそTCC出ないで早々に練習に入って欲しい、って思ってるんだけど^^;)

「史上初」は運とかの巡り合わせもあるかもしれないけど、「武器に出来るレベル」となったら本当~~に難しいだろうと思うし。

実際史上初の4Lzを跳んだムロズさんはその1回きりだったけど、史上2番目のボーヤンは安定して素晴らしい武器にしてるワケで。羽生くんが3種クワドジャンパーの仲間入りするのも時間の問題だと思う現在、新クワドは史上初よりも安定をより希望。

あと技術的難度を上げる過程で、演技(特に振付)がつまらなくなったりしませんように…というのが結構切実な願望かも。

実はSPのスピンの回転速度が昨季より少し遅くなってるのが残念でたまらなくて、技術難度上げたせいかなぁ?と勝手に思ったりしてるので(´・ω・`) 観てて気持ちが昂ぶるようなスピンというのが、昨季はあったのに今季は無いんですよね;; クリムキンの方は今季の間だけでも良くなってるのになぁ。

…ともあれ、先のことより今は目の前の四大陸だ!

ジャンプノーミスしてSPFS揃えるのとステップレベル4祈願は勿論だけど、私としてはそれ以外に

FSで左手の動きが良くなってるか

にも注目してみようかなーと…

ルッツエラーがあったとはいえプログラム全体の大体の完成形はGPFで観れたと思ってるので、試合で跳ばないジャンプを練習で10本も跳ぶほど他のジャンプが出来上がってるなら、その余力を是非おそろかになってるという「左手」に回して欲しい!のですが…さて。

本人も明確に意識してるようだから、そっちの改善にも手をつけててくれると有難い、という個人的願望です^^;

昌磨くんがいい演技をして出来るだけいい色のメダルをゲット出来るよう願ってます!

Pさんも今度はSPまとめて超カッコイイ「マックザナイフ」を是非。

無良くんも全日本よりいい演技出来ますように。「黒い瞳」はパーフェクトなら90点台に乗るプロだと思う。

刑事くんもSPFSクワド入りますように。刑事くんのプロと衣装は勿論、ふわりと跳ぶ3A好き。

ボーヤンは武器と伸びしろが多すぎて、「次はどこに注目したらいいか」がわからない(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード