Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

四大陸遠征中に観光スポットとホテルから出したエアメールが、(まだ全員分確認とれたワケじゃないけど)どちらから出した分も無事到着したことが判明。

や、やっと3度目の正直か…

いや、一番最初の海外遠征時に出したハガキはちゃんjと届いてるんですけどね。その後出したのが、11枚?中2枚くらいしか届かなかったという…かなり時間かけてコラージュした6枚が全く届かなかったのは、ものすごくショックでした。確率悪すぎなんてもんじゃないよね;;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆「知子は優勝しても控えめだから、代わりにオレが」

と言わんばかりの、四大陸メダル並べての岳斗さんのドヤ顔写真に笑いましたv

知子ちゃんも岳斗さんも、おめでとうおめでとうだよーーーーー(^▽^)


◆メドベちゃんのツイアカページのカバー画像が映画の『SHERLOCK』だった!

メドベはシャーロキアンなのか?(・∀・) ちょっと親近感が(笑)


◆織田くんとこの次男くんがスケートデビューだそうで。

長男くんに続き、「才能を感じる」とはしゃぐ織田くんが微笑ましい(^・^)

スケート選手は大変だから、ゴルファーとかにしたいとか何とか言ってませんでしたっけ。でもやっぱりスケートやってるところを見ると嬉しいんだろうなぁ。(ファンもつい何かを期待してしまって勝手に嬉しくなったりするけど(笑))


◆日曜夜に『火村英生の推理』を観た後、そのまま日テレに合わせっぱなしだった月曜日。

夕方のeveryの時間につけて背中向けて音だけ聞いてたら、いきなり昌磨くんの名前が聞こえて!

その晩すぽるとで卒業式やるのは知ってたけど、他でもやるとは思ってなかったので慌てて録画ボタン押してセーフ^^;

日テレの報道番組は羽生くん御用達なのはわかってたけど、最近は昌磨くんもいつ出してくるかわからなくなってきたのでヤバいです〜;; しかも、すぽるとより時間もちょっと長かったような…(どっちもほんとにちょっとでしたけど(笑))


◆ランビのアイスショー観に行きたいなぁ… オペラオンアイスもいつか観たい。でもいつか、なんて言ってたら、今観たい出演者はもういなくなってるかもしれないんだよなぁ…


◆3日からブダペストで開催されるB級大会にケヴィンが出ますね〜

シーズン後半の欧州のB級大会にカナダの選手が派遣されるのって珍しい。ミニマムクリアのための措置かな。

しかし本人比であれだけジャンプ入らなくても&刺されまくりでも、FSは一発でクリアするところはやはり地力だなと思いました。順位もSP20位に対してFSは8位だったしね。

SPのTESはさんざんだったけど、PCSはそこそこもらえてるなと。何より休養前と違って、転倒が重なっても最後のステップなんか生き生きと演じてるのが伝わってきて、諦めてる感が無いのが良かったです。それだけでも印象全然違ったし!

ワールド派遣がないことで早めにシーズンオフに入れるから、来季の本格復帰に向けてたっぷり準備出来るといいなと思います。そして願わくば、今回(でなくとも出来るだけ早く)SPのミニマムクリアを〜〜(ー人ー;)


◆…ところで、四大陸観て改めて思ったのですが…

カナダは、フィルスに国際大会と乖離し過ぎてるPCSを出すのは、いい加減やめた方がいいと思う…

今回ケヴィンがワールド派遣に漏れたことには何も異存はないんだけど(そもそもミニマム無いし)、そういう問題じゃなくて。

四大陸のフィルスって、SPでジャンプ全滅どころか4回転倒したケヴィンよりもPCS低いんだよ?

4項目中ケヴィンより高かったのはPEだけで(これは当たり前)、SSですら低かったんだよ?

今季は仕方ないにしても、枠取りかかってた選考なんだから、もうちょっと国際大会の評価に基準合わせた方がいいと思う…

ケヴィンは良くも悪くも国際大会での評価(特にPCS)は、割と安定してる。国内外で大きな乖離は無い。そしてケヴィンやバルデは、ジャンプまとめればそれなりの点が出ることもわかってますよね。

でもフィルスは国際大会で良かった試しがない…経験値が少ないってのもあるのでしょうが。申し訳ないけど、ソチのSPを観たときは「バルデに出て欲しかった」と思ってしまったわ(T_T) ナショナルの結果を受けての正当な選考だったのはわかってるけど、それにしたって本当に国際大会に弱いよなぁ。。。

まぁ確かに、ナショナルにばかりやけに強い選手っていうのはいると思うけどさ…カナダに限らず。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。