Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

◆ケヴィン、スポーツランドトロフィー頑張れ~

ペトロフとの優勝争いだろうと思うけど、SPものすごい僅差だったな^^;

SPは1位だったけど、点数は67点台で今回もミニマムクリアはお預けか…4SがURで2Aじゃ仕方ないですね。スピンの調子が戻って来たのが嬉しい。次はオールレベル4取れますように。

ペトロフはジャンプ2本が転倒で、レベルの取りこぼし多すぎる…調整上手くいってない時期なんだろうか。


◆織田くんが再びランビ振付の新プロを!

弾丸でスイス行って振り付けてもらうそうですが、すごい嬉しい~~~(´∀`) やっぱり【SOI】東京公演行こうかな? でも【FaOI】でも観れそうだしなぁ…


◆TCCのシングル男子は今季後半の国際大会で観れなかった選手たちが入ってるので、そこは楽しみ。

日本は普通に羽生くんと宮原さんが入りそうな感じ。アジアの男子は羽生くんとテンくんがWS通りインなら、3枠目は本人が辞退しない限りボーヤンだろうなと思う。

真央ちゃんはランビショーに出演ということでTCCは完全になくなりましたが、身体のケアを考えるとワールド後はショーでいいと思いました。(その意味では、20代後半で毎回ファイナルも四大陸も出た上に国別にも駆り出されてた高橋くんは相当大変だっただろうなぁと思います;;)

ところでTCCの入り口では、コーセーの試供品が配られるのだろうか。国別のときに資生堂が冠スポンサーでTSUBAKIの試供品がもらえたのが嬉しかったので、また化粧品メーカーがスポンサーやってくれたら有難い(笑)


◆個人的願望としては、昌磨くんにはTCCの時期に開催されるランビのIce Legendの方に出て欲しいんだけども。。。あわよくば、そこで振付もしてもらって…みたいな(笑)

まぁ現状では絶対無い!のはわかってるんですけどね( ;∀;)

でも、もともとランビの出るヨーロッパのショーには1度は行ってみたいんだよ! 何かキッカケが欲しいんだよ!(笑)(いや、一番はお金があればいいだけなんですけどね^^;)

昌磨くんはいずれは【FOI】には出るんじゃないかと思ってるんだけど、そうしたら是非とも【FOI】ならではのコラボに駆り出されて欲しい♪(知子ちゃんと岳斗さんの師弟ペアは素晴らしかったっ!!!)

ぶっちゃけ、昌磨くんはコラボ自体に激レア感あるのでそれこそ組み合わせは誰でもいいんですが…いつか、ご本人憧れの高橋くんとのコラボとか観れるんだろうか。

今年のショー出演は読めませんが、関西2箇所のみ開催なら【THE ICE】で観たい気も。色々と修行的な意味で(笑) ちょっと前にはどーしてもダメだと断ってた「ご~ごすま!」が言えるようになったんだから、大丈夫じゃないだろうか^^;


◆ミハルとブラウンは日本のショーとは縁が無いのかなぁ…

まぁミハルは【JO】に出てたから【CaOI】には出たことあるけど、夏のショーで観たいよ… 特に【FaOI】とかピッタリだと思うんだけど(´・ω・`)

そしてケヴィンは、今後試合やショーで日本に来る可能性はあるんだろうか… 平昌シーズンの四大陸の開催地は未定だけど、五輪メンバーが出ないのに日本で開催するとは思えないしなぁ。翌年のワールド招致してるし。

本当に、好きな選手は観れるときに観に行くべきなんだと、何人ものケースで思い知りました。ケヴィンが日本のアイスショーに出演したとき、行けるだけ行っておいて良かった。スケカナでジガガジにプレゼント渡せたのも、あれがほんとに最後のチャンスだったし。

現役最後のシーズンの町田くんを一度も生で観れなかったのは、今も心残りです。昨季は、ケヴィンも町田くんも上海さえ行けば観れると思ってたからなぁ(T_T)


◆昌磨くんの今季のバンケ服、上着の襟部分が学ランみたいで個人的にはかなりお気に入り。あれ、どーいう服なんだろう(つか、写真だけだと本当に学ランみたいに見えるんで…)

四大陸EXのフィナーレ後に集合写真に入りそびれた昌磨くんの一部始終を観ていた自分としては、彼が一緒に写ってるオフアイス写真をUPしてくれる選手たちには感謝しかない(笑)

バンケ写真といえば、羽生くんのロシア女子ハーレムは最早風物詩という感じで微笑ましいv


◆エテリのところからまた1人、有力選手が去ったんですね。

常にその時々のトップ選手抱えてるけど、同門の一番手だった選手が続けて離れてるのが気になる。(リプとサハノじゃ離れた理由は違うんだろうけど、今回ピトもだし) 今シニアトップ走るメドべとジュニア無双中のツルスカヤが揃ってるけど、平昌やそれ以降まで同門で世界トップ争い続けられるんだろうか。

ロシアは体型変化後の女子選手の生き残りが本当に厳しいから、エテリのところにまだその辺りの実績がなくてもおかしくはないと思うけど、体型変化で低迷する度に選手が離れてくという現象があまり繰り返されないといいなぁと思います(´・ω・`)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。