Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

TCCいろいろ

◆昌磨くん、TCCにWS枠でINしたんですね~

投票枠なら辞退して欲しいと思ってたので、WS枠で良かったです(^。^) ちなみに投票枠は高確率でボーヤンになると思ってるのですが…そうなると、私的には一番美味しい組み合わせになるんだよなぁ♪

現地行けないのが残念だわ。。。昌磨くんより先に、観戦するだけの私の方が力尽きてしまうとわ^^;

あ、でもシングルって3人で滑ってFS滑れるのは上2人だけなんだっけ? SPは1ミスが命取りだから、テンくんと昌磨くんとボーヤンだと誰が3位になるのかその日の出来次第で読めないな…

しかしSOI全公演出演だから、あまりのハードスケジュールに来季の準備に支障が出ないかか~な~り~心配です;; 夏のアイスショー減らすとかいうならいいんだけど、この調子だとそうならない可能性もありそうだし。ワールド~SOIから続けてというスケジュールは知子ちゃんも同じなんだけど(NHK杯からの連戦という意味ではよりキツいスケジュールなんだけど)、彼女の場合もうこの手のことに関しては異次元枠だと思ってるから^^;

とりあえずはお遊び大会だし、来季の準備に支障が出ないことだけ願ってます。どうせだからSPで4Loやったら?とつい思ってしまうけど、団体戦だとかえって冒険出来なさそうではある。


◆個人的に、多重投票及び組織票可能なネットの人気投票システム自体が嫌いなので、TCCの投票には二の足踏んでます^^;(個々の選手に投票したくない、というワケではない)

候補選手はそういうシステムで選ばれたり落選したりすることを承知の上で参加を決めてると思うので、その点はいいと思ってますが。。。まぁ、見た感じ大体妥当な人選になりそうだからなー


◆羽生くんに関しては、自分の調整その他の都合を踏まえて無理にあれもこれも出ない方針になってくれたのだとしたら、個人的にはすごく良いことだと思ってます。

一国だけでなく世界の中でもトップを行く選手がアスリートとしての優先順位をきっちりつけて出場大会を選ぶって、本気で五輪やワールドの金を狙うならやって当たり前だと思うんですよね。海外の有力選手ならこれまでも普通にやってたことだし。

この先日本に生まれてくる有力選手たちのためにも、そういう先例を作れるのは今の羽生くんしかいないと思っていたので、今季の色々な選択は自分は嬉しかったです。勿論、本人のコンディション調整にとって良いと思う、というのが支持する一番の理由ですが。

日本の場合、有力選手だからといって優先順位をきっちりつけて選択出来るとは限らないんだろうなとは思いますが…変わっていくといいなぁ。本気で選手に好成績やメダルを期待するならば。


コメント

昌磨くんinしましたね
TCCは投票しました。どこの国の誰とは言わないけど
明らかに組織票が動いている選手が一人いました。

羽生くんだけでなく真央ちゃんの決断にもあっぱれです
思い出すのは大ちゃんですね(涙)

★ >はやさん

羽生くんと真央ちゃんの4CC及びTCC欠場は支持したいです。
勿論、出る意志があって出るのは全然OKだけど
アマチュアアスリートなんだから結果出すための調整を最優先出来るような流れに
今後もなって欲しいです。当人のためにも今後の選手のためにも。

もっと前からそうなって欲しかったですけどね。。。
フィギュア特に男子シングルはマイナーカテゴリだったこともあって
今みたいな人気や羽生くんレベルの選手が出て来なければ難しかったのかなとも思います…

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード