Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

世界ジュニア男女シングル終了

【女子】

真凛ちゃん、やった、やったああああああ

この大舞台で初めて2本揃えたああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。 貴重なノーミス神演技券を大一番で使ってきたあああ

世界ジュニア初出場で優勝オメオメオメーーー!!!

ロシア勢と渡り合えるPCSがひたすら頼もしく素晴らしい。今回はTESもSPFS両方で2位だったし、ツルスカヤがいてもいい勝負出来たんじゃないかと思えました。来季も是非是非優勝争いして欲しいです。波があること以外では構成が弱いのが惜しいので、来季は上げられたらいいなー

今回の演技、特に大好きなスプリングソナタは永久保存版だわ…▽

新葉ちゃんもノーミス且つリカバリ3Lz-3Tお見事でした。つくづく、つくづく、SPが悔やまれます…でもFS強いのは素晴らしいわ。FS1位オメ!

そして日本勢W表彰台おめでとうーーー
優奈ちゃんは時間間違えてて観れなかったけど、ジャンプ全部降りたみたいだしこちらも巻き返して総合4位で嬉しい(´∀`)

濱田組は今期快進撃ですね。ヤマトさんも勝利寺にお参りした甲斐があって何より(^▽^)

ソツコワは演技終了時のあの安堵感に満ちた表情が印象に残りました…そりゃそうだよなぁ…プレッシャー半端なかったよね;;

まさかツルスカヤに次いでSP1位のフェディチキナまで怪我で棄権とか…しかも2人とも現地での怪我なんて、ロシア女子は不運なんてもんじゃないですね↓ 枠の扱いがどうなるのか不明なんだけど、もし今のロシアジュニアで2枠なんてことになったら、悪夢なんてものじゃない…(;;)

ツルシンもつくづく鼻血で中断したSPが気の毒でした。でもやり直しの演技はすごく頑張ってて立派でした。冒頭の笑顔可愛かったので、これからもっといっぱい笑顔が観れたらいいなぁ。

ラトビア女子、ちょっと不調だったみたいだけど楽しみな2人です。クチワルスカちゃん、眼福美女だわ~~~(´∀`) FSの編曲イカレてるけど。

米女子は3枠ならなかったか…なかなかメダル争いに食い込めませんねぇ;; つか、カレンもビビアンも出てないのが驚き。


【男子】

FSは睡眠不足限界で観てないので、結果のみからの感想。何か自爆大会だったみたいですね;;

サモヒン、3クワド決めてジュニア最高点での優勝オメー! JGPFで自爆って、今回SPでもトリプルで手こずってたから心配してたけど、大一番で本領発揮出来たようで何よりです(´∀`)

来季は先輩と一緒にシニアワールドに来れたらいいなぁ。

そして、昌磨くんのFSと総合のジュニア最高点記録の称号、名残惜しいけどさようなら~~~。。。こうして記録は次々と塗り替えられていくのね。しみじみ。

しかしロシアンはSPの順位が本当に勿体無い…3枠は確保だけど、2人とも台落ちとは…サマリンもアリエフも折角80点出したのになぁ…

あたしのヴァシリエフスも自爆っちゃったのね…(T_T) SPのスモールメダリストが全員台落ちとか、荒れたなぁ。やっぱりジュニア男子は読めないわ。

ナドゥーくん、1人出場でカナダ3枠にするなんて素晴らしいわ… 銀メダルオメ!

ロマンくんは差をつけられちゃったなぁ…クリケット入りすると聞いたけど、ジャンプ強化のためだよね? 課題のアクセルがどうにか出来ればいいんだけど…来季は折角3枠あるんだし。

樋渡くん、ネイサンの代わりに出場したのに3位すごい! 日本語普通に出来るんですよね。日本選手と色々交流あるんだろうなl

日本男子は草太くんが出ていても3枠は無理っぽいと個人的には思ってたので、2枠死守してくれてとても嬉しかったです。3人ともお疲れさまでした…(>▽<)

友野くん、あれほど急な出場でこの結果は立派。そして中村くん12位ありがとうありがとう~~~!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード