Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◆応援席の昌磨くんとボーヤンを(他選手の演技中以外は)つぶさに眺めるためだけにTCC行きたい…

昌磨くんに4Lo期待する声もあるけど、多分準備の時間なさすぎだからやらないんじゃないかな~~個人戦じゃなくてチーム戦だし。怪我さえしないならやるのは歓迎なのですが、疲労MAXだろうし無理はしないで~

ワールドのどM構成は曲想との兼ね合い上ああなってる部分もある気がするので、ラスト高難度固め打ちはあのままなのかな。

しかしアジアはただでさえペアとダンスが弱いのに、スイハンOUTはかなりキツい。そして誰が盛り上げ役をやってくれるのか見当もつかない。何となく理華ちゃん頑張れ。

ユーロ男子は私得というか、眼福度がダントツだわ。一番不安定だけど…

女子はなかなかいい勝負になりそう。良演技揃いなら、やっぱり開催地的にもユーロと北米の一騎打ちかなと思うけど。GGさん、今度は揃えられるかなぁ。

北米&ユーロのダンス陣は豪華で楽しみ(´∀`人)

ペアは北米最強かな。シメカちゃんペアのジャンプが決まりますように~

男子SPは転倒とかなければアジア最強だと思う。転倒しそうにない人と、転倒しても86とか出す人いるし。シングルは3人のうちSP順位が一番下だった1人はFS滑れないんだっけ? 昌磨くん頑張れ。いや別にお祭り大会だし誰がFS出てくれてもいいんだけども。

あーでもほんと、昌磨くんとボーヤンがチーム組むなんて今後再び見られる保証は無いから生で観たかった…(T^T) つくづく【JO】の地域の分け方が残念過ぎる(苦笑)


◆真央ちゃん元気だ。本人がやる気満々ならそれが一番。

何より、シーズンを終えて最後は試合をしっかり楽しめたんだなとわかるところがいい。

身体のコンディションには色々不安材料もあるようですが、体調管理に気を付けて戦いを楽しんで欲しいと思います。


◆世界王者経験者の復帰組の中で今回メダル獲ったのは、サフチェンコだけなんですね。すごい。

現地では体調管理のためにこまめに少し離れた場所にあるホテルに帰って休憩&食事してたので、前の方のグループは観れないことが殆どでした。しかもペアFSのときはトラブルがあってホテルで対処に追われて会場に行けなかったので、サフマソ全然観れなかったんですよ~~(TT)

演技全体は勿論のこと、あのたっっかいリフト観たかったあああ!

デュハラドのクリーンTh4Sも、縁がなくて観たことがない…(いつもどこかしらミスあり) 今回最高のチャンスだったのにorz


◆『フィギュアスケートTV』の鈴木アナのペアダンス超オタっぷりに感動。

語りの内容も面白いし、もっといくらでも語ってくれ!という感じでした。地上波じゃ絶対ムリだけど、私でもとりあえずはついていける内容だったので(勿論私よりは遥かに詳しいけど)、ああいう話もっともっと聞きたい~~~というか、専門番組ならあのくらい語って欲しい是非とも。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード