Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

TCC SP終了~祝・4F

幸せを噛みしめて浸ってたせいで、ブログ更新が遅くなった(笑)


昌磨くん世界初の4F成功おめおめおめおめおめーーーーーー!



最近練習始めたのに1週間前にはショープロで降りたと思ったら、もう試合のしかもSPで決めるかあああ?

しかもSP2クワドと、初の4T-3T(それも後半)まであっさり決めてしまいやがって…

次に何やらかすのか読めないにも程があるよもうvvv

昌磨くんはジャンパータイプではないと思っていたのだけど、正直わからなくなってきました。。。クワドは沢山練習したからって跳べるようになるわけじゃない(by羽生くん)のに、4Tにしても4Fにしても、練習始めてから実戦投入してすぐ成功→そのまま構成のレギュラーに…までの流れが速すぎる。少なくとも、ジャンパータイプじゃない選手でそんなことが出来る人って殆どいない気がするんだけど、昌磨くんが変わり種の天才なのか、それとも時代の流れでこれからは他にもそういう選手が出て来るのだろうか。

ともあれ、公式練習で跳んでたから入れてくるとは思ってましたが、やっぱり決まるととても嬉しいーヽ( ´∀`)ノ

あれだよ、あれ、ああいう、挑戦をワクワクしながら楽しめてる昌磨くんが観たかったんだよ!( ;∀;)

試合であんなに笑顔でステップ踏む昌磨くんを観たのは初めてです。年末の【MOI】のアンコール笑顔ステップを観て以来、試合でも観たいなぁと思っていたのですが…実現して嬉しすぎる。

そして生で観れなかったことが悲しすぎる。これ現地で観れないとか、何の罰ゲームかと(泣笑)

でも昌磨くんが素晴らしい演技して笑顔で終わるのが一番。明日もFSに4F入れるそうだし、来季に繋がる滑りで終えられることを願っています。

…もうここまで来たら、4Loも入れちゃっていいのよ?(笑) 勿論ステイヘルシー第一だけど、来季公式試合となったらそう簡単に3種同時には投入出来ないだろうから、両方試したいなら丁度いい大会じゃないかなーと…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆地上波がまさか第1グループの男子を放映しないとは思わなかったわ…

今季初めて観たテンくんの素敵ノーミスを大画面でじっくり見返そうと思ってたのに何故(つД`) SPなんだから3人くらい入れてよおおお

何にせよテンくんと昌磨くんは今季最後のSPがノーミスで何より。ボーヤンはチャンピオンシップのメダル2つ獲れてるから、今回はお疲れ様ということで…でもほんとクワドの着氷が微妙でも絶対コケたりしないのは強い。

しかしわかってたことではありますが、アジア男子最強すぎる。このグループだけ90点台と100点台しかいないとか^^; 羽生くんもハビもPさんもいないけど、十分トップ構成が拝めましたね。

改めて、18歳コンビ(いや別にコンビじゃないけど(笑))すげー

女子も理華ちゃんのノーカンが残念でしたが、知子ちゃんとツルちゃんがノーミスでしっかりアジア優勝に貢献出来て何よりでした^^

ツルちゃんも今季結構波があったから、いい演技で良かった。理華ちゃんは明日ガンバレ。


◆キスクラのテンくんとボーヤンは終始ニコニコしてて2人とも可愛かったなぁ。特に、ツルちゃんの良演技後に嬉しそうな顔してたテンくんがとても微笑ましかったですv

昌磨くんの演技後にテンくんと荒川さんがハイタッチしてたのも嬉しかったなぁ♪

理華ちゃんがかぶってたちょんまげをいつの間にかかぶってたボーヤンも楽しい。

そして昌磨くんは隅っこで安定のおねむだった…(笑)

ちなみに男子1位の賞金5000ドルを何に遣うのか聞かれて「スケート人生が終わってから考えようと思います」とか言ってましたが、5000ドルが日本円でいくらかわかって言ってたのだろうか。普通に考えて、スケート人生が終わる頃まで残ってるような金額ではないような(笑) いや専用に積み立ててるとかなら知らないけど^^;


◆今日の男子の私的一等賞は文句なしに昌磨くんだけど、女子の一等賞はアシュリー!

Hip Hip Chin Chinは彼女に合った良プロだと思うけど、これほどまでに魅力的に見えたのは初めて。動きのキレが今季ダントツだったように見えました。いや~~素晴らしかった!

選手単位じゃないなら、女子の別の一等賞はデールマンの3-3に捧げたい♪ 失敗しないけど忙しなさを感じるジャンプよりも、ああいうスピードと幅のあるジャンプの方が好みなのよねぇ。


◆ロデギエロさん安定感あるな~

カロが復帰してリギーニさんが頑張れば、ダンス2番手のギニャファブも順調、ペアもワールドレベルが2組いるしで、来季の国別にイタリア来れるんじゃないか…と思いながら彼女の演技を観てました。



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


明日はペアとダンスも参戦。デュハラド4STh決まるかな~

今日良かった選手も良くなかった選手も頑張れ。今季最後の試合を、皆さん怪我なく楽しんで滑り終えて下さいね~Good Luck!(^^)/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード