Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

初めて。

PIWのふれあいタイムに参加するようになってから、4年。


今回初めて。

初めて、一番好きな選手に質問してみました。


今までスケーターさんには感想や激励の言葉を贈るだけだったので、当然ながら「ありがとうございます」「頑張ります」のようなお返事をいただくのが普通だったのですが、今回無い頭を振り絞って何とか質問事項を考えてみました。

結果、「相手から情報が返ってくる」という形になり。

初めて、初めて、会話っぽくなったああああああ!!!( ;∀;)


そして、これも初めて。

ほんとに初めて、ふれあいで一番好きな選手の写真をまともに撮ることが出来た……!

大好きな選手を撮ろうとすると、決まって震えまくってまともに撮れないというのが常だったので、もう自分には無理なんだと殆ど諦めてたのに。

斜め向きの姿も真正面ショットもちゃんと撮れただけでなく、超美味しいアップまで撮れた!( ;∀;)

ちょっとピンボケなんだけどそれでも結構などアップで、且つ、生涯二度とこんなムチャクチャ私好みのいい表情なんて撮れないんじゃないか、と思えるほどのベストショットだった……!!!

自分の撮った写真なんかより本物の方が5倍も10倍も素敵でしたが、この1枚、この1枚に関してだけは、私が生で見て味わった素敵さをかなり再現出来てると思うんだ!( ;∀;)


初めて私のコンデジが、ふれあいで本命相手に仕事した(笑)


4年かかったけど、神様ありがとう(ー人ー)


でも、それより何より。


TVで観るよりはるかにキラキラしたカッコ可愛い顔が、至近距離でくるくる表情変えながら燦めく目でこっち見てる


という「ここどこの極楽?」状態に最早私の脳の処理機能は追いつくことが出来ず、ただただ見惚れてしまったのでした。


この気持ちを一言で表すなら、


今死んだら大往生出来るに違いない


です(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


以前と比べたらふれあいタイムは大分サクサク進むようになりましたが、それでもスケーターの皆様が1人1人にとても丁寧に対応して下さっていることに変わりはありません。心から感謝したいと思います。

本当にお疲れ様でした&有難うございましたm(_ _)m

※私はスケーターさんの写真を撮る際、こちらのカメラを向くようにお願いしたり、ポーズをお願いしたりしたことは一度もありません。申し訳ないのと時間をとらせるのも悪いと思ってるからなのですが、カメラを向けるとポーズをとって下さる方が多いのと、周囲の他のお客さんたちから撮影をねだられていてポーズをとってたりするので、結局流れの中である程度は撮れてしまう、という感じです。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


これまで色々なファンの方の話を聞いていて、ずっとひそかに「スケーターさんに質問する→回答してもらう」という構図に憧れていたのですが。。。いかんせん質問が何も浮かばずorz(基本、無いのよね。あんな短い時間でわざわざ聞きたいと思うようなことって;;)

今回、やっと夢が叶って嬉しかったです(´∀`)

ちなみに、FSのプロが大好きだという感想をお伝えしただけで質問したわけではないのに、「ありがとうございます」「頑張ります」以外の言葉を返して下さったスケーターさんが、かつて1人だけいらっしゃいました。

現役時代の町田くんです(笑)

そのときは、来季のプロについて少し教えて下さいました。

あのリアクション、何というか、うんもうさすが、としかいいようがない♪(あのときはありがとうございましたm(_ _)m)

町田くんも、震えてブレてちゃんと撮れなかったうちのお一人ですv


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード