Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



新しい季節に向けて

最近ブログ更新が滞ってます…

FaOI幕張公演の感想も書きそびれているうちに、札幌行って最前列と北海道グルメ堪能したりとか、ネタいっぱいあるんですけど。

今フィギュア以外にも2つほどどハマりしてるものがあって、そっちの情報収集で毎日夜が更けてしまい、残量カツカツになってるHDDの編集と整理も追いついてません(汗)

夏には【THE ICE】の放送もあって、そしてあっという間に来シーズンも始まってしまうに違いないのに〜〜〜(汗)(汗)(汗)

とりあえず、今日はこのネタ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ランビ、昌磨くんに演技指導とかしたの?したの?


もし何かしてくれたのなら、ものすっっっっごく嬉しいんだけど‼︎( ;∀;)
(注:中京リンクで仕事した後で佳菜子ちゃんや昌磨くんと焼肉に行ってましたが、中京で実際何してたのかは知らない)


札幌で昌磨くんの新プロのタンゴ観て以来

「これ誰かにブラッシュアップしてもらってくれえええ! ランビとかランビとかランビとか!」

とすっごく思ってたので。

いや別にFSのブラッシュアップでなくても、SPのでも新しいEXの振付でも何でもいいんだけど(笑)

さすがにシニア2年目になるとジュニア時代から既視感のある振付というか動作(特に腕の使い方)が目立つのは気になるので、別テイストのテコ入れが欲しいと思ってしまうのですよ… ジャンプ構成が凄い勢いで進化してる分、表現の幅もハッキリわかるくらい広がって欲しいなと…

今回のプロには首を特徴的に振る仕草が2〜3箇所あるんだけど、ああいうのってランビがやるみたいに全身と連動してる感じに出来たら、“ラテン的なりきり感”が出て良さそうに思えた、というのもあります。

新プロに関してはまだ作って1ヶ月だからあれこれいう段階でもないのですが、ぎこちなさがなくなったら素敵だろうなーと思う部分が随所にあった、ってことで。

曲は面白かったので、是非ともこの曲の個性を活かしたプログラムに仕上がって欲しいと願う次第であります(-人ー)

まぁGPSの頃には別モノになってるだろうと思いますけども。。。(【JO】で観れるといいなぁ)

雑誌のインタ記事見て、昌磨くんがジャンプより表現力の方に(このままだと評価が下がるという)危機感持ってることがわかって個人的には安心しました。私が心配してたのもまさにそっち方面だったので^_^;

高難度ジャンプは男子ならみんな出来る限り力入れるだろうから、安定させるのが至難であろうと誰でもやれるだけのことはやると思うんですよ。でも表現はジャンプみたいにわかりやすい正解が無いし、「表現で負けたくない」と思うなら相当な好奇心や探究心が要るだろうから、そういうのがどれだけあるのか、って話になってくるんじゃないかと。

天性だけでは、天性がある上でこだわりや探究心も強い人たちに叶わないと思うんです。樋口コーチが言うところの「昌磨ワールド」を圧倒的な武器にするには、どこまでそうした探求や勉強が出来るかもこの先重要になってくるんじゃないかなーと思うのでした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
