Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◆アメリカ修行中の昌磨くんの練習動画が練習先リンク公式からUPされてて、にまにましながらリピしました。

いい笑顔が観れて嬉しいー(* ̄▽ ̄*)

今後のことを考えても、英語喋れなくても海外の人たちとはどんどんコミュニケーションして欲しいなーと思います。

ジャンプは言うまでもなく大事ですが、私の大好きなスピード感ある重厚なスケーティングが更にパワーアップしてくれることを願ってます。PIW東京公演楽しみ〜〜(´∀`)


◆そろそろ昌磨くんの【FOI】イン来るかな?と思っていたので、出演が決まって嬉しい〜〜〜♪♪♪

誰が出てても観に行きたいと思うショーに自分の一番好きな選手が出てくれるなんてシアワセですvvv

コラボプロやるとしたら、きっと高橋くんとだよね?ね? 期待しちゃっていいのかな、荒川さん…(笑)


◆卓球の伊藤美誠ちゃんが真凛ちゃんと仲良しツイしてて、和みましたv

彼女たちのような選手を見てると、フジのシーズン最後のMADにあった「季節は過ぎても 未来は輝き」という言葉が本当に実感できます。彼女たちのこれからの未来も輝くものでありますように。


◆ミハルのコーチがラファになるそうで。。。ラファんとこ、顔面偏差値高すぎだろvvv


◆織田くんは3人目のお子さん、明子ちゃんは婚約、パントンとシメクニはご結婚、おめでとおおおお〜〜!

【FaOI】のときだったかな? 明子ちゃんが左手の薬指に指輪してると話題になってたので、想定はしてましたがおめでたいですね^^


◆フィギュアの世界でも電子チケット制が導入されるようですね。転売防止の一環なのは支持しますが、スマホのみ対応でタブレット未対応なのは、ガラケー+iPadの身には辛い(つД`)

海外遠征時は目的地1国のみ専用のWiFiルーターしか借りないので、経由地が他国の場合空港でネットが使えない場合があって色々リスクは感じてるんですけどね。(空港の無料WiFi使うためのパスワードがメール送信になってたりするので、そもそもメール受信出来る状態になってることが前提になっている(汗))


◆発表まであと2〜3日。。。昌磨くんのアサインが気になる。

スケカナや中国だったら、どちらかには絶対に行きたいですねぇ。

無いとは思うけど、どうか羽生くんとはかぶりませんように(^人^;)(チケ取り的な意味で)


◆来季の羽生くんに関しては、ワールドに少しでもいいコンディションで出てもらえるなら、他の試合はどういう位置付けになろーと構わないと思ってます。

本人はどれも出たいだろうし勝ちたいだろうというのはわかってるけど、個人的には、全日本に出場さえしたらもうそれでワールド代表でいいと思ってしまう。


◆そういえば。

四大陸が五輪会場でのテストイベントだというのに、直近のアジア大会に全日本優勝者を派遣するとか聞いて心配しています(´・ω・`)

今年の全日本優勝者は平昌五輪代表になる可能性もとても高いし、上位陣なら誰でも五輪会場の試合に出場したいだろうと思います。

五輪誘致を狙ってる札幌開催のアジア大会を盛り上げたい事情はよくわかるけど、タイミングが悪すぎる…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード