Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

DOI、行って来ました

◆オープニングからメドベのツインテールがヤバ過ぎて、テンション上がりまくりました…!

もうね、あのくっそかわいいセーラームーン見れたことで、チケ代と新幹線代の元は取れたかなと(笑)

最前列で観れて良かったー!(笑) もうポーズも衣装も決まりまくりで、会場大盛り上がりでした。満足。

アニオタスケーター集めてアニメオンアイスやろうよ。ケヴィンは3プロぐらい滑ってくれていいよ。ゲームキャラでもいいよ。刑事くんの千と千尋もアリだよ。イグナテンコもハウルやってよ(今もうペアに転向しちゃったけど)

誰か海外男子、メドベとコラボしてタキシード仮面をやってくれないだろうか。

とりあえず放送は絶対録画しなければ。このセーラームーンは永久保存版だわ。


◆高志郎くんFSは羽生くんの旧ロミジュリとほぼ同じ編曲で、かなりカッコいいプロ&演技だった。後半のスタミナが課題かな。

友野くんのベートーベンの振り付けもカッコ良かった。

女子は、ノービスチャンプの紀平さんが真凛ちゃんタイプのPCSが取れそうな表現力のある演技で魅せてくれました。ボディムーブメントがすっごく好みなので、挑戦中の3Aも含めて将来が楽しみです。

前半で特に印象に残ったのは↑この3人。


◆後半、草太くんはFS。まだ本調子じゃないようでジャンプの回転数落としてたけど、彼の滑りに合った曲(後から聞いた情報によると「ジキルとハイド」だそうです)で、衣装もクラシカルな白シャツで良かったです。

私の座席位置付近でのアピールが多くて、カッコいい表情が間近で沢山堪能出来ました♪

草太くんといい高志郎くんといい、大人っぽくなっていくんだなーとしみじみ(^。^)

新葉ちゃんは白夜行。好きだからいいんだけど、今季試合で観る機会があるかどうかわからないので、競技プロが観たかったなぁ。でもほんと、ディープエッジ素敵。観ててうっとりしてしまう。

理華ちゃんはSPでカルミナ、衣装もキダム系を黒赤金にした感じで、らしいといえばらしい。

知子ちゃんは黒と差し色に赤のラテンぽい衣装でドヤセクシー系EXプロ。照れがなくてなかなか様になってて良かったです。少なくとも間近で観た限りでは。次はもう少し遠い位置から観てみたいなー

刑事くんはサスペンダー男子今季第1号? 昨季と比べるとコミカル調だけど、味わい深い系かな。彼の表現には期待したい。

無良くんはSPのフラメンコ。白シャツにフリンジ付きの黒いショールというかなりの素敵衣装だった。髪型も小さいお団子作ってて、いい感じ。プロ自体も、五輪シーズンにやればいいのにと思うくらいカッコ良かったです。

丁度真ん前でどぉんと重い3A降りてくれたのが嬉しかった。あの着氷時に伝わってくる振動こそが、前方列の醍醐味です♪(初めてアリーナ席で体感した国別男子の感動は今も忘れない。ジュベの着氷良かったわ~)

かなクリは彼らによく似合っている小芝居系。いずれセクシー系も観てみたいと思ったり。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


全員分じゃなくてすみませんが、今回のレポはひとまずこの辺で。

【DOI】ってやっぱり、「毎年行くこと」に意味があるのだなーと、10代の選手たちを見てると特に思います。毎年同じメンツが出るわけではないけれど、それでも1年前に見たときと比べて大人っぽくなったなーとか、こんなこと出来るようになったのかーとか、色々成長が実感出来るのがいい。

ちなみに、私にとってその最たる選手は知子ちゃんでした。最初の2~3年は毎回「笑顔になってー技術はあるんだから、あとは笑顔が欲しー」と思いながら見てたんですよね。なので昨年の【DOI】で傘エキシを見て、「やっと、やっと、遠目でもわかるさっとんの明るい笑顔キター!(・∀・)」と歓喜したのでした…

来年新横に戻ったら、誰が出ても出なくても出来るだけ行くようにしよう。今回以上に激戦そうだけど…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード