Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



いろいろ

最近ものすごく久しぶりに本業(といっても仕事じゃないけど、多分自分の人生においては「本業」に分類されると思われるもの)に勤しんでるため、ブログ更新が滞ってます。

スケートだけで金銭的にも体力的にもそしてHDD残量的にも限界来てたことに加えスケートはあまりにも受け身オンリーの趣味なので、揺り戻し的な意味で本業欲求に見舞われた可能性大( ̄▽ ̄;)

寝食忘れる趣味を複数並行してやることは少なくとも私には絶対無理なので、今回アイスショーのチケット持ってたのに時間が取れなくて(あとお目当てが新プロじゃなかったこともあって)行くのを断念したり、ランビや昌磨くんが出てるショーの放映を捕獲しそびれたりと、著しい弊害が;; さすがにここらで全部仕切り直さないと完全にキャパオーバーでヤバい状態になってます( ;∀;)

実は今年に入ってからものすごく視力が低下して、私の場合遠視と乱視なので複数の眼鏡を併用しても種々の作業をする際に焦点が合いきらず、目を使うことで身体にかかる負担がこれまでとは比べものにならないレベルになりました。このため1回の海外遠征で削られる体力が(準備や手配なども含めて)確実に増大、ワールドレベルの長丁場には二の足を踏む状態になってしまったという(/_;)

スケートを観ること自体にはまだ大きな影響はないけれど、絵を描くことにはハンパない影響があるので、目がまだ使えるうちにもっと絵を描いておきたいなークラフトも含めた作品を作っておきたいなーというのは、どうしてもあるんですよね↓

「本業」充実させながらご褒美的にスケートを楽しむ、というのが出来れば理想なのですけども^^;

今の身体的コンディションではヘルシンキワールドやアクセス最悪そうな江陵四大陸は行く気力が湧いてこないのだけど、スケアメとロステレはやっぱり行きたいなぁ~~特に北米のGPSって、自分的にはコスパがいいから好きなのよ~~アイスダンスが私得過ぎるNHK杯も、3日目のFDだけ観に日帰り遠征したいのよ~~(T▽T)

ちなみに来年以降で絶対行く!と決めてるのは今季の国別と来季のGPF。平昌後の来季のワールドも出来れば行きたいなぁ…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


早く昌磨くんの新SPが観たい。【FOI】までお預けなのね。

EXプロが素晴らしかったさっとんと新葉ちゃんの来季プロも楽しみ。
特にランビ振付のさっとんのEXタンゴはものすごく好き。彼女は確実に表現の幅を広げてると思います。

ああいうの観ちゃうと、やっぱり昌磨くんは他の振付師のプロもやって欲しいなぁと思ってしまう…現状どうしたって既視感のある振付になりがちだから(´・ω・`)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


マルガリクくんとカイパンくんが引退と聞いてショック。シニアに上がってくるのを楽しみにしてたのに、ジュニアのうちに引退しちゃうなんて…残念(;;)

PIWチームの人たちも今回で数人引退するらしい…えええ、特に男子はそんなに抜けて大丈夫なの?と心配になってしまう(´・ω・`) 来季は佐々木くんが入ってくれたらいいんだけど…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
