Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



【THE ICE】始まりましたね~

恒例の海外ゲストスケーターの面々による写真レポが次々上がってて、ああ今年も【THE ICE】の季節だな~~と。

ほんと、毎年コレ楽しみ^^ 今年のおもてなしは京都見物なのね。急遽参加が決まったケイン&オショア組やPさんたちがエンジョイしている様子が伝わってきて何より。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆始まったら案の定楽しげなレポが次々上がってくるので、スタンドかアリーナかさんざん迷った今週土曜公演のチケはアリーナにしてしまいました。

楽公演は南の前方列なので、もう1公演観るなら群舞正面の西アリーナか北か西のスタンドと決めていたのですが。

アリーナの金額に二の足を踏んでずっと迷ってたせいで西の2~3列目を定価ゲットするチャンスは何度かあったのに、ことごとく逃してしまって結局5列目になってしまったのが残念です。決断が遅いとダメね~

今夏はスケート以外のことにかまけてる時間が多いので、本当は名古屋公演は日帰りにしようかと思っていたのですが…たまたまフィギュア以外のことでMAX忙しくしてた時期に無料キャンセル期限が過ぎてしまい、日帰りにしてもかかる宿泊交通費が変わらない状態になってしまったというorz

そうなるとさすがに土曜公演が観られる時間に行って何もしないのでは遠征しがいがない、ということで結局アリーナ選ぶ羽目になることはその時点で予想すべきだったのですが(苦笑) 悪あがきせずに、潔く早い段階で西アリーナ押さえておけば良かったです^^;

全体を見渡すなら5列目くらいでいいかなとは思いますけども、個人的にはショートサイドなら3列目くらいが近さも見え方もベストかな。スケーターが近くに来れば10列目前後でも表情は見えるんですけどね。

ともあれ西は期待通り楽しそうなので、チケ確保出来て一段落。折角2日行くので、2日間ともまったり楽しんで来ようと思いますv


◆【THE ICE】大阪公演の関東ローカル放送は、出かけてたので未見。

名古屋に行くので何も観ないで新鮮な驚きを味わおうかどうしようか迷い中ですが、昌磨くんだけは観てしまいました^^;

重厚なスケーティングはますます好みなので、このまま足元にも磨きをかけていって欲しいです。彼の滑りは本当に好き。

そして進化したクリムキンーーー!  手の振付も色々模索してたようですが、ここまで色々出来るようになってたとは♪♪♪ プロに応じて色々なヴァリエーションが作れそうで、今後も本当に楽しみになりました。

男子シングル選手である以上宿命的に高難度ジャンプのレベルアップを図っていかねばならないでしょうが、昌磨くんには本当に本当に表現の方を頑張って欲しいです。。。ものすごくシビアに言っちゃうと、彼がこの先表現力で(同世代以外に対しても)トップに立とうとするのって相当大変なことに思えるので。。。

話をショーに戻して、6月からブラッシュアップしたロコを生で観るのが楽しみです。つか、フィニッシュの表情がすごいカッコいい。【FaOI】で観た時、こんなカッコ良かったっけ?

そしてずっと観てみたいと思ってた知子ちゃんとのペアプロも観たい~~


◆大阪公演の昌磨くんと高橋くんのコラボや無良くん昌磨くん高橋くんの3人のトークショーが観れなかったのはとても残念だけど、名古屋には名古屋の楽しみが。

いよいよ、いよいよ、ブラウンが日本のアイスショーに初参戦スルーーー!!!

もう楽しみでなりません(´∀`)

ダンスバトルには絶対出て欲しいんですけど。つか、(アイスダンス組除けば)彼を出さなくて誰を出すの?って感じなんですけど!(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
