Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



もうすぐ名古屋遠征~

◆目下、名古屋に行ってからいつどこで何を食べるかで頭がいっぱいです^^;

とりあえず、ひつまぶしは絶対食べたい!

でも初日は開演早いから、ホテル近くの開店時間の遅いひつまぶしはランチでは食べられない!

となると、若干開店時間の早い店できしめんか味噌カツ定食か。

じゃあひつまぶしはいつ食べよう? 土日だからランチタイム以降は混みそうだよ! それに初日はソッコーホテルに戻ってリオ五輪の開会式(録画)観たいんだよ! ほんとはリアルタイムで開会式観たかったんだけど、その時間は新幹線の車中なんだよ!^^;

色々悩ましいので、新幹線の中で考えようと思います…(苦笑)

前回食べてすごく気に入ったのは、名古屋駅すぐのエスカにある蒲生の一口ひつまぶし(・∀・) 細長い箱に一口サイズのご飯が横に5個くらい並んでて、その上にご飯と同じサイズのひつまぶしが載っかってる持ち帰り向きサイズ。開店直後に、帰りの新幹線の時間に合わせてオーダーしておきました。

自分はうなぎはあまり沢山食べる方じゃないので、この女性向けのお弁当箱みたいなサイズはボリューム的に丁度良かったです。楽しいショーの思い出と共に帰京する車内でまったり食べるひつまぶしは、とても美味しかった(´∀`)


◆日曜日は開演時間が14時なことに感謝。昼前後に競泳特に男子個人メドレーの決勝があるから、多分ギリギリまでホテルで観戦すると思うんだ。柔道の準決勝・決勝は夜明けだから観るのはキツそうだなぁ…

行き帰りの新幹線で熟読する用に、リオ五輪の観戦ガイドは持って行くつもり。

今回はそこそこ時間に余裕があるから観光もしようと思えば出来そうだったんですけど、五輪があるから無理でした^^; 隣駅にノリタケミュージアムがあるから行ってみたかったけど、丁度ショップもカフェも改装で休業中らしいし、名古屋ならまた来る機会があるだろうと期待して今回は見送り。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


でもでも、やっぱり一番楽しみなのは昌磨くんだーーーーー!

【FaOI】の札幌公演からかなりブラッシュアップされたと思うタンゴ、録画でリピってます。やっぱネット動画よりTV画面で観る方が断然いいわ~~~(´∀`)

早く生で観たいです… ちなみに土日2公演観たら、1回くらいは成功4F観れるかしら? まだ1度もクリーンに決まる4Fを生で観たことがナイ…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
