Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

名古屋グルメ

20160806193732b71.jpeg

「備長(びんちょう)」の、ミニひつまぶし▽

名古屋に来たらとにかく食べたい!ひつまぶしですが、お一人様だし備長みたいな行列必至の人気店では並ぶのも面倒。

ということで、夕食に合わせた19時引き取りでテイクアウトをオーダーしました。

あらかじめ買っておいたごぼうサラダと一緒に、ホテルでまったり開会式の録画を観ながら食べるひつまぶし、美味しいぃぃ〜(^q^)

ちなみに備長のひつまぶしは、


1)そのまま

2)さらしネギとわさびを加えて

3)薬味と刻み海苔をのせておだしをかけ、うな茶漬けに


の、↓3段階の食べ方が出来るようなセットになってます。

20160806193730c70.jpeg


しかぁし。

さらしネギを入れた状態が美味しすぎてついネギを食べまくってしまい、茶漬けにするときには殆ど残ってなかったという……ついでにたまたま視界に入らないところにあったんで、食べ終わるまで薬味の袋があるのに気づかなかったよ!(薬味=ネギとか勝手に思ってた)。。。マイガッ‼︎

自分はうなぎは一度に沢山食べられる方じゃないのでこのミニサイズが丁度良く、普通の一人前だと多分お腹が減っててもたいらげるのはキツイと思います。

ミニサイズなら、ごぼうサラダと併せて食べてデザート食べる余力が残るくらいかな?

ただ今日はお腹が減るのが早かったので、ひつまぶし取りに行く2時間半前にホットドッグとパウンドケーキ(一切れサイズ)食べてますが(笑)

3年前に来たときは他にきしめんと天むすとぴよりんを食べて、今日の昼食は味噌煮込みうどんを食べたので、明日は味噌カツとか食べられたらいいなぁ。小倉トーストは、まだキャラメルのその味のしか食べたことがない。ボリューム的に食べ切れなさそうなので手を出してないのですが、いつか食す機会はあるかしら^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード