Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


JGPチェコ大会

◆紀平さんデビュー戦で台乗りおめー!

ジャンプの質素晴らしかった… 2Aは高さも幅もあるし、ラストジャンプがクリーンな3Lzとかすごい。

【DOI】でも思ったけど、ノービス上がりなのに所作も綺麗で表現もヨイ。真凛ちゃんもそうだけど、ロシア女子と渡り合えるPCSをもらえる日本のジュニア女子は超貴重なので今後に期待大。

ロシア女子がPCSやスピンで上になるのはいいんだけど、グバノワの力みまくりジャンプと紀平さんのジャンプの評価が同等なのは何で?入り出に何か差があったりするの?(´・ω・`)


◆祐奈ちゃん、なかなかFSまとめられないなぁ…とりあえず4位には入れて良かったかな。2戦目行けるかな。


◆以下男子。

チェコのマティアスくん可愛いー!

ピンクパンサープロも可愛かった♪ 決まったジャンプは綺麗だし、滑りも悪くなかった。

コーチも振付もトマシュと聞いて、さ・す・が、と思ったよ!


◆サミュエルくん、初っ端から3S-3Loでぎゃあああああーってなりました(^q^)

ルーパーか?と思わせて3Lo単独はコケだったのが勿体無い(´・ω・`)

後半は疲れて身体があまり動かなくなっちゃってましたね。ジャンプの質はなかなかだったからジャンプ以外ガンバレ。


◆スイスのルーカスくん、ジャンプのときの腕を締めるタイミングと締め方が独特すぎる。よくあんなんでちゃんと跳べるな^^;


◆マティアスくんのお兄さんのイジー?くん(名前のチェコ読みがわからん)、ジャンプは謎軸系で危なっかしいけどスケーティングや所作はかなり素敵だ。上背もあって動きが映えますね。滑りと表現的にはミハルの後継になれるかもと期待。

特にラストのコレオは畳みかけるような勢いがあってかなり私好みでした(^q^)

でも月光プロの編曲は、ネットの感想見る限り数あるベートーベン冒涜プロの1つに加えられたらしい(苦笑)


◆須本くん、良かったよ! ジャンプまとめたし質もいい。ボディムーブメントも大きくて綺麗だった。

3Aもクワドもなしの構成でこのメンツの中で5位は十分健闘したと思う。期待してるので頑張ってー!

久々に聞いたスクリャービンの悲愴はやっぱり好みだわ~


◆パブロフくん、衣装が学校帰りにリンクにふらっと寄った学生のようだけど彼も全体的に綺麗にまとまってて良かったです。

4位惜しい。個人的にはサボジンよりいいと思ったんだけど構成の差かー


◆アリエフはやはり別格だったな~

ただ後半目に見えてスタミナ切れが…構成が高いから仕方ないけど、シニア移行のためにもスタミナつくとよいですね。

衣装、チェーンを巻いてるんだけど遠目に見ると「白御飯に塩昆布」とか言われてて笑ったv


◆クラスノジョン、ルックスとプロがリッキーを思い出す。

4Lo失敗しちゃったけど挑戦してくれて嬉しい。個人的には、彼の世界初認定もひっそり期待してたりします。

本日2人目の3Lz-3Loおおおおおーーーー! すごく綺麗だったししかも後半でアレは素晴らしい。3Aもすごく高くて質がいい!

素敵ジャンパーだわ…今後に期待。

米の選手だけどロシアンだから、今回の表彰台はロシア男子が独占~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


紀平さんもクラスノジョンも冒頭の大技成功してたら優勝でしたねー でも他をキッチリまとめる力があって特に後半に難しいジャンプをクリーンに決められるのは素晴らしいわ。


男子にセカンドルーパーが増えるのは大歓迎。いい傾向だわ…セカンド3Loを跳ぶ選手は無条件に応援したくなる(^q^)

羽生くんも昌磨くんもセカンド2Loすらやってくれないのが個人的にはかなり残念。BVを少しでも多く!ってな構成を組む人たちなのに一向に2Loを入れないというのは、彼らにとってはデメリットの方が多いってことなんだろうなぁ…

来週は横浜でシングルは生中継ですねー楽しみ! チケット取れたら行きたかったけど、先行ハズレてその後は一般販売も戻りも逃してそれっきり^^; 残念。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
