Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


JGP横浜男子FS

◆噂のインドくんを初めて観ました。TESが無いというのは確かに頷ける^^;

しかし勿体無いな~~始めて1年で、2ヶ月に1度飛行機で2時間かけてリンク通いでこれってことは、毎日リンクで練習出来ればすぐに上手くなるだろうに…


◆SP20位だったけど、アルゼンチンのカルカーニョくんは第1グループの中ではかなり上手く見えました。ジャンプが2回転なのを除けば、スケートが滑ってるところやボディムーブメントなどはかなりフィギュアスケートらしい良さが出ていて良かったと思います。

国内拠点のみで練習してるのか…北米で練習出来れば伸びそうだなぁ。


◆SPのときもそうだったけど、日本男子応援してる日本女子ーズがかわええええええ(´∀`)


◆オーストラリアのミンくんは昨日も思ったけどほんとに遠目がナムくんのちっちゃい版っぽい。スピン回転速い。


◆カナダのリューくん、ジャンプ前の構えが全て慎重すぎて長~いのにどれもちゃんと回って降りてるところがすごい^^;

「エレメンツこなすのが大変すぎて音楽どころじゃない」的な動きに気を取られすぎて(笑)、曲がブエノスアイレスだってしばらく気づかなかったわ。


◆香港のウォンくんは全体的にポジションが綺麗でした。今後に期待。


◆星南くん、トリプル一通り入ってたから暫定1位は来るだろうなと思ってましたが、体調悪いとしたら後半3-3を2本はしんどかっただろうなぁ。でもPBおめ!

衣装は好みでした。

3Aは残念。回り切って降りてくるには離氷時の勢いとかスピードが足りなかった気がしました。でも抜けて1Aよりは全然いいので、これからも挑戦頑張って下さい。

彼の世代はしばらく3A習得との戦いですね。世界への登竜門であり、とりわけ日本男子にとっては手に入れれば頼もしい盟友となってくれる3A。習得に向けて、みんなガンバレ。


◆うぎゃああああああああダニエルくん超絶可愛いいいいいいい

前回も可愛いと思ってたけど、大画面で観るダニエルチャップリンの可愛さは犯罪的だわ…しかもジャンプ全部入っての良演技、素晴らしかった(´∀`)

何て最高のタイミングで日本に来たのだろうか…会場で生で観れた人たちが心底うらやま妬ましいわ(笑)

録画してなかったことを死ぬほど後悔したので、再放送されたら絶対録るわ…


◆メキシコのカリーヨくんに正しいユーロ男子テイストを感じてしまったv


◆木科くん色々と見映えがよいな~日本男子ジュニアにこんなイケメンがいたとは。衣装もすごく素敵で、特に立襟フリル好み。

決まったジャンプはクリーンで綺麗でしたね。後半3-3もお見事。

音楽表現頑張ってるのが伝わってくる反面、勢いやスピードに欠けてたのは残念。緊張してたのでしょうか。


◆サヴァリーくんは、高難度ジャンプの助走が長すぎてスピードがないから、あれで成功させるのは難しそう。ジャンプ以外のポジションはいいと思うんだけど。

もしかして、転倒4回以降はディダクション-2が適用された最初の選手…?


◆コバレフくん、13歳とは思えないほど全体的にメチャ上手ええええええええ!

ジャンプのレベルが将来的にどうなるかはわからないけど、ジャンプの難易度を除けば本当に全てが圧倒的に素晴らしかった。表現力もすげー

点数納得だけど13歳で200点超えすごい。このまま素敵に育っていって欲しいです~(´∀`)


◆ロマンくん…カナダナショナルで話しかけたときは私よりちっちゃかったのに…にょきにょき伸びて180cmか^^;

3Aはまだ習得中なのね。でも綺麗に決まった4S観たのは初めて。PBおめ!

3A以外は一通り決まって良かった。着氷時に高く上げるフリーレッグの長さが印象的だったなぁ(* ̄▽ ̄*)

友野くんに勝てなかったのは3Aの差なんだよなぁ。


◆友野くん頑張ったなあぁ…4Sと3A2本を降りてゾウくんと僅差だったのは立派。全体的に勢いがあってスピードも切らさなかったし。

草太くんがシニアに移行した今、クワドと3Aを試合できっちり入れられる日本男子は友野くんだけでしたっけ…日本のジュニアを引っ張るという覚悟と気迫が伝わってくる演技でした。

今年草太くんの直前棄権でジュニアワールドに出場したことが実になったんだろうと思います。【DOI】で上手くなったなぁと思いました。頑張って~


◆イエローホフ(エロホフ?)、SPの印象良かったから表彰台おめ!

今回のロシア男子は2人とも3Fちゃんと跳べる男子みたいだし、良い意味でロシアンぽい癖を感じなかったですね。2人とも基礎が綺麗で偏りや変な癖がないというか…シニアで戦うには強力な武器も必要だろうけど、まずは色々偏りなく育って欲しい。

とりあえずレベル取りガンバレ。


◆ゾウくんはさすがだったけど、ちょこちょこ微妙な粗さが。そこら辺はやっぱりアリエフ辺りとは差がある感じ。

ジュンファンと一騎打ちと言われてたけど、終わってみれば差がついちゃったなぁ。


◆ジュンファン、腕と手先の動き綺麗。ボディムーブメント柔らかくて優雅ですねぇ。髪型と演技の方向性からして町田くんを思わせる。

4Sすごい綺麗だった! 3Aはおそるおそる助走だけど、あれで2本ともしっかり決められるのはすごい。

ただどっこいしょ3Aは降りられさえすればいいんだろうけど、高難度構成になったときに弱点にならないようにあの入りは改善出来るといいでしょうね。

クワド+3A2本で微妙なジャンプがなかったから、優勝は納得。160点はマジですごいけど、PCSは演技観た感じでは高めに出た印象。ジャンプが安定してればすぐにシニアでも上位クラスに行きそう。

将来ものすごく有望そうなだけに、平昌でのメダル争いには間に合わなさそうなのが勿体無いですね。五輪自体には出てこれそうだけど…ヘルシンキワールドでの五輪枠取りもこの子出した方がいいんじゃと思ったけど、年齢足りないのか…

初出場で初優勝、そしてジュニアの歴代最高点記録更新、おめ!

ジュニアでの彼は女子でいうところのロシア選手みたいな感じになりそう。といっても、現時点でFS160点取れる韓国男子は他にいないから、早々にシニアに移行しそうだけど。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


209点出しても6位とか、何なんだこの大会レベル高すぎ;; ほんと、現地さん羨ましすぎるわ…

でもクワドの本数に頼らず、全体の質で点取ってる傾向なのは大変好ましいと思います(^o^)

この後は2シーズンぶりにトルガシェフが観れるのね。楽しみ。

平昌シーズン、五輪に行かないなら台湾の世界ジュニアに行きたくなったわ…v


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
