Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



ロンバルディア女子FS

◆佳菜子ちゃんはどうも浮上の芽が見えないなぁ…

今回は調整試合の段階とはいえ、さすがにCSのこのメンツの大会でこの順位と点数はかなりサミシイものが(´・ω・`) とりあえずポイントは稼げたけど…

ステップやボディムーブメントといった表現面はとてもいいのに、ジャンプの色々と致命的な癖がずっと改善されないままなのが…今回も5つも刺さってるしorz


◆ボックさんかわえええv

ジャンプ危なっかしくても何とか回って降りてるところも合わせて、私の中では男子でいうところのダニエルくん枠だわ。

ドイツということもあって、個人的に応援しようと思うv


◆ミコルさん、ジャンプが高い~~


◆ナヒュンちゃん、3Lo-3Lo女子って素晴らしいわ(*^^*) 決まったジャンプは着氷クリーンで綺麗でした。TESダントツの1位、すごい。

体の動きも柔らかくていいですね。曲調にすごく合ってました。


◆未来ちゃん終盤ジャンプミス残念だったけど、スパイラル美しかったー

B級やCSに出て来るとやっぱり上手さが光るなぁ。PCS1位は納得。


◆ソヨンはさいたまワールドですごくいい演技したのに、以降ジャンプが安定しないなぁ。決まると質はいいと思うのに、何が伸び悩みの原因なんだろ。


◆新葉ちゃんは、湯上がりみたいなヘアバンド(ターバン?)やめてくれて良かった…

でも衣装全体としては、絶対その膨張色ピンクよりは青とかの孔雀カラー的な方が良かったと思うの…(´・ω・`)

明子ちゃんのオー衣装みたいなのなら曲にも似合ってたと思うんだけど。

冒頭3Lz-3T抜けて3Lz-2T、後半も抜け複数でリカバリ失敗した挙げ句、2Tがザヤってしまったのね… トリプル4つしか入らずコンボ実質2つだったから、FS3位は仕方ない。というか、むしろこの内容で110点台は出た方かな。トラブルあったみたいだし、次戦に向けてきっちり切り替えて下さい。

でもほんとスピンは上手くなったな~~いっぱい練習したんでしょうね。

ともあれSPの貯金で総合1位、今季初戦での優勝おめー!

『フィギュアスケートTV!』でコロラド合宿の映像が流れたけど、ロヒーンの指導受けてたのね。彼女の課題克服という意味では、すごくいい組み合わせだと思いました。


◆ロデギエロさんは、今季の国別にイタリアが来るかフランスが来るかのカギを握る1人だと思ってる。大きな試合で安定出来るとよいですね。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


女子はいつか、3A1本に3Lzと3Fを2本ずつ(うち少なくとも1つは3-3)入れる構成を滑れる選手観たいなーと思ってます。勿論トリプル全種入り構成で。

3A2本に3Lz2本と3F1本で6種トリプル入りでもよいけど♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
