Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



JGP横浜女子FS

◆真凜ちゃん頑張ったー! 最後に2Aが1Aに抜けた以外はどのジャンプもすごく綺麗に決まってて素晴らしかったですヽ( ´∀`)ノ

彼女のプログラムの流れを全く途切らせない入りは2季前に全日本ジュニアで観たときにダントツだと思ったけど、ジャンプそのものも癖がないクリーンさでほんと好き。

FSではしっかり決めたいというプレッシャーすごかったんでしょうね。いい点出て安堵感からか、涙ぐんでるところはぐっときちゃったよ~( ;∀;) お疲れ様!

衣装も、色綺麗だしデザインも凝ってるしすごく素敵だった。あとメイク変わった? 今回の好み。

点はさすがにちょっと高かったな~~~と思うけど…順位としては2位だからまぁ。


◆日本男子を応援する日本女子たちも可愛かったけど、日本女子を応援する日本男子もまた可愛かった…♪ しかし木科くんほんとイケメン。


◆イェリムはルッツの!やコンボのURや抜けがあったけど、演技の印象は柔らかくてなかなか良かったです。

今回ただ1人のオールレベル4おめ! ステップがレベル4なのは彼女だけですね。


◆露ジュニア女子のジャンプの入りと着氷が忙しなくて乱暴なことが多いのは、指導の問題なんだろうなー。とにかくまず跳んどけ、的な。

日本みたいにリンク事情が悪いワケでもなかろうに、何でタノに依存しない綺麗なジャンプやスケーティングを磨かせるよりひたすら目先のBV&GOE上げに邁進してるのは、過酷な国内競争故なのか(´・ω・`) バレエの基礎とかきっちりやらせてるだろうし、スピンも美ポジ高速回転でレベル高いと思うからこそ勿体無いなーと思ってしまう。

サモデュロワは、もちょっと綺麗なイーグルにしようよ…


◆フェディチキナ可愛い。しかし昨季と比べるとたくましくなったな…あとあのビニール傘のようなスカートは何。

SPに比べると粗さや重さが気になったからサモデュロワより点は出ないだろうとは思ってたけど、104点は思ったより低かった。ルッツ抜けが痛かったか。

まぁ他の国だったらもっと点は出てそうですが…


◆真湖ちゃんも頑張った-! 冒頭コンボは思い切り刺さってしまったけど、あとはレベルも大体取れててきっちりまとめてたのは立派。

梨花ちゃんも真湖ちゃんもデビュー戦から見事な成績収めてくれて嬉しいです(´∀`)

日本じゃなかったら初戦でこんなに点は出てなかっただろうなとは思いますが。。。


◆花織ちゃん、優勝おめー! SPの貯金がモノを言ったね!

彼女の質の高いスケーティングとジャンプがやっと報われて、本当に良かった~~~(つД`) 絶対ファイナル行って欲しくて、SP後に彼女の優勝を願っていた私としてはすごく嬉しいです!( ;∀;)

コンボはどれも幅ありましたねぇ。真凜ちゃんほどジャンプの入りはシームレスじゃないけど(3Lz跳ぶときとか特に)、回転不足とはおよそ縁遠い高さも幅もあるジャンプは本当に素晴らしいわ(^o^)

課題は後半スタミナと表現がちょっと固いところか。。。折角質のいいジャンプなので、後半を上位選手のスタンダードになってる5本に増やせるといいですね。

花織ちゃんも真凜ちゃんもステップレベル2なので、次ガンバレ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


日本女子表彰台独占おめ!

PCSも日本勢でトップ3独占したのか…露女子が台から弾き出されたJGPっていつ以来? 来週はロシア大会だし露ジュニアエースのツルスカヤが出るから、真逆のことが起こりそう^^; ツルに一体何点出るんだろう、とか(怪我の影響はもうないのかな?) 優奈ちゃんとこころちゃんガンバレ;;

今回は日本女子(特に上位2人)の方がスケーティングもジャンプの質や流れも上なので、得点の数字はともかく順位そのものはまぁおかしくないと個人的には思いますが…

点数は日本に甘くてロシアに辛いと思ったけど、ロシアの点も普段高すぎ感否めないからなぁ…

ちなみにロシアのジャッジのSS評価が

花織ちゃん>真凜ちゃん>真湖ちゃん=イェリム>サモデュロワ>フェディチキナ

で、日本のジャッジのSS評価が

真凜ちゃん>花織ちゃん>フェディチキナ>真湖ちゃん=サモデュロワ=イェリム

でした。自分の素人評価だと、花織ちゃん>真凜ちゃんかなー

PCSは私にはよくわからない世界ですが、「入りや出が粗かったり着氷が流れないけどタノはついてる」みたいなジャンプより花織ちゃんの豪快で回転余裕のジャンプや真凜ちゃんのクリーンで流れのあるジャンプにGOEつけて欲しい!というのは、ものすごーく思います。

しかし7戦目に真凜ちゃんと紀平さんとぶつけるのはどうかと思うよ…どっちか入れ替えてくれないかな;;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今季初めて正しい国旗掲揚&国歌演奏が。前2大会はデジタルだし、昨夜のロンバルディア女子なんて歌入りの『君が代』が「苔の」でブチ切られたからなぁ( ;∀;)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
