Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ロンバルディア男子FS少し

◆JGPのアイスダンスの時間中に、昌磨くんのFS新衣装写真がアップされて滾りました!

まさかショーの衣装と同じ膨張デザインじゃないよね?ないよね?と思ってたので、素敵衣装がきてくれて嬉しいー!

赤面積多いよりも、黒メインで赤は柄とか差し色的に入れて欲しいと思ってたから(ランビのポエタ衣装みたいなの)、あの丈の短い黒ジャケットに赤いラインの柄は希望通りですヽ( ´∀`)ノ 前身頃の空いてる部分の肌襦袢の赤はTV画面や生で観るとどうなるかわからないけど、とりあえずショーのときみたいな基本型紙の膨張デザインじゃなくて良かった~

ラベンダーの衣装もドレープがいい感じにお腹周りの膨張感を減じていて良かった。SP衣装もFS衣装も背中にも柄があって素敵^^

デザイン誰が決めてるのか知りませんが(作ってるのは美穗子先生のお母上らしい)、シニアに上がってからの競技衣装のセンス特にFS衣装は結構私好みなので、今後もこの路線でいって欲しいですv


◆ロコ、やっぱり好きなプロだな~ シーズン中に進化していってくれますように。

後半クワドは、助走観て「おー2本目の4F行くかー(・∀・)」と思ったけどやっぱり難しかったですねぇ。でもGPSになったらお試ししてる余裕もないだろうし、今挑戦しておくのは良いですね。

しかしDGだったから2点か~~4Tならクリーンに決まらなくてもDGにまではいかなかったんじゃないかな。

とりあえず3A並みにとは言わないまでも、4Tが安定してくれることをひたすら願ってます。4FはSOでも4Tの基礎点並みの点がもらえるから、今季は何としても4Tと3Aのバックアップつきで挑みたいところですね。

ラストの3連は状況によっては2Aからにした方が安全だろうなー。今回は調整試合だからいいけど、強敵が多い大会で3連が抜けるのはすごく痛い。

今年のワールドでもSPのコンボのセカンドがダブらなければ今季シードだったし(無理にトリプルつけて転倒よりはマシなのでしょうが)、ケースにもよるけどコンボの抜けは結構怖いよなと。

今季のテーマも攻めだから3Aでやり続けるかもしれないけど、4F入り3クワドで十分挑戦だと思うしなぁ。さてA級大会ではどんな演技を見せてくれるのか。

その前に【JO】だけど♪

とりあえず今回は昌磨くんファンにお付き合いする形で見切れ覚悟のプレミアム席になったので、少しは近くで衣装を拝めるかな。


◆ウォーカーくん演技まとめた! 3Aも入ってたし、4位おめ。

SPのミニマムも超えたし、ヘルシンキ出られるのは嬉しい。他にもB級とか出るのでしょうが、とりあえずユーロ頑張ってねと。


◆ジェイソン、ピアノレッスン持ち越し嬉しいー(´∀`)

本っっっ当に美しいプロだ…ウットリ ポジションがいちいち美しくて見飽きない。

ステップとコレオシークエンスの加点はさすが。スピンもステップもGOE満点出してるジャッジ何人もいるけど、納得だわ~もっと係数上げていいのよと言いたいくらい。

相変わらずスパイラルには惚れ惚れします… 最後のスピンからフィニッシュポーズまでの流れも素晴らしい。そうそう、こういうプロを堪能したいのよ私は~~♪

後半含む3A2本がどちらも加点付きで決まったのも嬉しいですヽ( ´∀`)ノ とりあえず3A2本入れば心置きなくクワドに挑めると思うので。4T転倒だけど認定おめ。


◆米男子のあと2人はライストが止まっちゃって全然わからなかったよ! アーロンは少し長めに見れたけど、結局どっちも途中で固まってしまって全容はわからずじまい。

アーロンのライオンキングはズボンを茶色にした方がいいんじゃという意見を見かけたけど、私もそう思う。アモが着てたみたいな感じのがいいよねと。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


アイスダンスも少し。

ギニャファブ良かったよー 最初のツィズルの後のフリーレッグの使い方すごく素敵!(´∀`)

イギリス組も優雅だった。点数も良かったですね。ペニーちゃんの怪我が心配だけど、イギリスにペニコラ以外の良い組が出て来てくれるのは嬉しい。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


しかし今回の表彰台…観葉植物付きなんて初めて観たわ(笑) 今日はちゃんと苔がむすとこまで歌入って何より。

今年の全米は順当なら1枠はネイサンが有望だけど、合わせて2枠しかないんですよね…あああどうなるかなぁ…(T_T)

「3枠あって良かったー!」を言えるのが世界で日本男子だけとは。。。

中国は2枠で足りるだろうけど、露加米は可及的速やかに3枠にして欲しいマジで(T_T) スケオタだって望んでるんだよー!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード