Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

JGPロシア大会男子SP

開始待ちしてるときに別のことやってたらうっかり時間が過ぎてしまい、グメンニクもチェコのマティアスくんの演技も観損ねました…ううう

以下、全員分ではありませんが簡単な感想。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆米のエリックくんの動きが優雅で良かったー

ジャンプも決まって素敵な演技でした。なかなか好み。3A入るようになったら点出そう。


◆韓国の子(名前の読みがわからない)は足長いなぁ。

ジャンプ一通り入ったのに、スピンも良かったのに、最後の?スピンの入りでコケちゃってすごい勿体無かった…


◆ハンガリーのマスリアンコくんは、何となくマヨを思い出させる。溢れ出るユーロっぽさとか、体型とか。


◆滑り始めから「おや上手いぞ」と思ったらサマリンだった(順番とか名前コールとかきちんとチェックしながら観てなかったので次が誰だかわかってませんでした;;)

動きにキレがあって振付も楽しかったし、最後までスピードに乗ってて個人的にはかなり気に入りました。

途中までつなぎも結構凝っててジャンプも綺麗に決まっててすごく良かったのに、最後のルッツコンボの失敗が痛すぎるううううう(つД`)

しかしコンボ無しでこの点なのかロシアよ…^^;

サマリンの演技はスピードがあってひっきりなしに動いてる感じが観ていて楽しいv 粗くて急ぎすぎと言われたらそうなのかなと思うけど、その忙しなさも含めて何か好きなのですよねー


◆ベラルーシくん(名前の読みが難しいので国名で)のマイコー良かったあああああ)^o^(

マイケルの曲をよく踊りこなしててスタイルも良くて、カッコ可愛い。この子も足長いなぁー

ジャンプ以外は良かった。こういう曲で上手く踊れるのはすごくいい、将来が楽しみ!


◆イタリアのバニスターくんもジャンプ以外は良かった。

というか、よそ見してたのでジャンプ全然観てなくて、それ以外の観てた部分は素敵だと思ったのでした。動きが大きくてスピードもあって好みだったのよ~


◆ジョージアのマイスラーゼくんは、ハビが使ってたBlack Betty。3Aのお手つきは残念でしたが、軽快な曲に体がよく乗ってて全体的には良い演技だったと思いました。


◆あああああああ、カナダのセレスティーノくんは何で最後のループをコンボにしたああああああああ

冒頭コンボ失敗のリカバリのつもりだった? シニアと掛け持ちしてるワケじゃなかろうに、何で単独指定ジャンプのループでそんなミスを。


◆あたしのトルガシェフおかえりいいいーーー待ってたよおおおおおヽ( ´∀`)ノ

幼さがなくなっていい感じの少年に。

ジャンプは着氷ミスが続いて残念だったけど、プログラムに3Aが入ったのは何より。習得頑張ってね。3Loは綺麗でした。

キャメルスピンは大きく乱れちゃったなぁ。怪我明けで色々安定してないのでしょうか。

でもノートルダムの力強いヴォーカルに負けない力強い演技は大変私好みで、ヨダレものでした…(^q^) 去年の【JO】ですごく力強くなってた昌磨くんの「トゥーランドット」を観たときの興奮をちょっと思い出したよ♪


◆カザフからまたサスペンダー男子が。先輩を見習って至高のサスペンダー芸を磨くのだ…と思いながら観てたら、何かこのサスペンダーえらいユルユル…

演技途中で肩から落ちて引き上げたところは振付なの? それとも単に落ちたの直しただけなの?^^;

ちなみに蝶ネクタイが素肌に直で首輪のようだったと、ネット民の感想見て気づきました。


◆最終滑走のエストニアくん(また名前読めない…)の演技のときにライストがスローになったので、そういう器用な演技をしてるのかと一瞬思ってしまった。

ステップの途中で転んじゃって残念。先日のロンバルディアの佳菜子ちゃん以来、ジャンプ以外のとこでコケた選手を続けて観てる気がする…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今回の私的収穫は、米のエリックくんとベラルーシくんだったわ♪ FSも楽しみ。

個性的なスピンが色々拝めて楽しかったです(^o^) ここのところ、綺麗な動きするジュニア男子が増えてるように思うので、1フィギュアファンとしてとても嬉しい。

まぁトップ陣が高難度と高PCSを両立させてるのも大きく影響してるのでしょうね。いい傾向です。

今回改めて思いましたが、スピーディな演技の途中でテンポよく入るトウウォーレイがすごく好き~~小塚くんみたいにスケーティングが良い選手がジャンプ前のつなぎで入れるウォーレイ、もっともっと観たいです!^^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード