Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JGPロシア大会男子FS

USクラシックの方に気を取られていて女子SPが昨日の夕方だったことを確認しそびれ、まるっと観損ねましたorz

気を取り直して、男子FS途中から。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆ベラルーシ少年、ジャンプ失敗しまくりでPCSも残念だけどつなぎ部分の体の動かし方はやっぱりすごく好み。ジャンプ上手くなって、どうかシニアの大きな大会でも拝めますように(-人-)(ベラルーシだから、将来シニア参戦したらユーロには出られそうだけど)

しかし羽生くんの旧ロミジュリコピーのプロ、ステップ中の膝付きポーズまでまんまで笑った。

衣装は羽生くんのそれに似たデザインで色を青紫にした感じ。どちらかというとラフマのピアコン衣装っぽい。


◆セレスティアーノくんのアランフェスは全体的に、同国の偉大な先輩Pさんリスペクトをすごく感じる。

ダンス出身と聞きましたが、滑りはすごくいいですね。振付の所作だけでなく滑りの良さもあるからPさんを想起させるのだと思いました。

ところで曲の途中に一瞬紛れ込んでる『四季』の「冬」は何^^;


◆韓国の足長少年はやっぱりスピン綺麗だ~

構成は高くないけど、ジャンプ全部決まったのは良かった。特に最後の3連は、全て2回転だけど流れがあって最後のタノも効いてました。出来ることをしっかりやり切るの大事。


◆昨日ライスト視聴が遅れて観れなかったグメンニクくん、スピンすごい上手いな!

男子なのに3回もタノるのか。。。そしてフィニッシュ、あざと可愛い(笑)

最終Gに入れなかったのは意外。FSはジャンプ全部決まってPB更新の良演技だっただけにSPのコンボのミスが響いて台落ちは勿体無かったですね。


◆マイスラーゼくん、最初の方は流れのある演技で良かったです。ジャンプも2本目の3Aが抜けた以外は一通り入って何より。

動きは綺麗なので、前半の方の勢いが最後まで続くと素敵になりそう。


◆エリックくんは、腕が長くて手も大きい? ヒラヒラ動く手先がかなり目立ってましたが、身体全体でのフラメンコっぽい所作はちょっと希薄な気が。

ポジションははそれっぽいの作ってるんでしょうが、動きが柔らかく流れすぎててフラメンコっぽさが上手く出てないのかな。

つか手のひらばっかり観ちゃって、ジャンプどうだったか殆ど観てなかったことに気づきましたorz

ちょいミスはあったものの、こちらも一通り入ったみたいですね。


◆これもあざと可愛いプロのマティアスくん。ピンクパンサーのフィニッシュポーズ可愛すぎだよ!

ネットで今回ショタ豊作、と言われてたけど確かに(笑)

是非ともコーチや現役の同国先輩のような素敵男子に育って下さい! そのお二方の残念すぎるところは極力似ない方向で!

しかしマティアス&トマシュは目の保養キスクラだったわ~(^q^) 暫定1位=メダル確定の結果が出たときの2人のはしゃぎっぷりが楽しかったです。銅メダルおめ!

今季こんな光景がラトデニ&ランビでも観れるのかしら…ドキドキワクワク。


◆サマリンでかい。マティアスくんの次だと違うカテゴリに見える(笑)

やっぱり今大会の中ではダントツですね~1人シニアの構成滑りきって。

そして3Lz-1Lo-3Fすごい、観たのはジョンソンくん以来2人目だわ♪

初優勝おめー! 今季はファイナル行けるね。


◆トルガシェフ、クワドと3A頑張ってー

ジャンプの着氷微妙なのが多かったけど、最後まで勢いがあって良かったです。米男子の良さをそのままに、高難度ジャンプも安定した選手になれるといいなぁ。

2位おめ!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


コンボのセカンドをすごい軸で降りた選手がいたんだけど、どなたか忘れてしまった。

しかし今回、クワドはサマリンの1本のみ。横浜大会は一体何だったのかと思うほど、差がすごいですね。。。

友野くん、ロシアに来てれば…(´・ω・`)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


CSでJGPフランス大会のアイスダンスSDが観れました。

仏のアバチキナのロング三つ編み可愛いー! あれパートナーの顔をぶっ叩く凶器になるのではないかと気になってなりません(メリル様のポニテがチャーリーに激しくビシバシ当たってたように(笑))

仏のもう1組のツィズルが、高速でよくシンクロしてて良かったです。仏には貴重なツィズルやらかさない男子として育ってくれることを願います。(「3A跳べるカナダ男子」みたいな…)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


優奈ちゃんはジャンプちょっとミスがあったみたいですが、台乗り圏内だからFS頑張って~

ツルスカヤのルッツコンボ、ツイでその部分だけの動画観たけど、何で跳び上がってから回り始めるまでにあんなに間があるんだー! 重力との関係どうなってんの(^^;)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。