Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◆ギャー今年は【XOI】にランビとヴァシリエフスが来るうううううう\(^o^)/

クリスマスイベントとしてのアイスショーには是非1度行ってみたかったし、クリスマスランビなんて素敵すぎる。今年は絶対行くぞおおおおお!!!

師弟コラボとかしてくれないものだろうか…いや勿論2人ともソロでも最高なんだけども!!!

ちなみに真冬の新横リンクの寒さってどんな感じなんだろうか…真駒内全日本みたいな感じかしら。


◆昌磨くんピン表紙のフィギュア誌2冊目キター!

表紙をよく見ると

新連載
ケヴィン・レイノルズ
"One on the Ice"


なんてコンテンツもある~~!

これは是非とも買わねば…(^。^)


◆羽生くんに関しては、「こんなプロ観たいな~」というのも「こんな演技が観たいな~」というのも、「パリ散」「バラ1」「SEIMEI」で全てクリアしてもらったので。

この先望むのはもう

ワールドと五輪のピーキングに響くような怪我はしないで欲しい

ということだけですね。

それ以外は、純粋に超高品質の技術を堪能させていただこうと思います。プロは出来れば面白い(というか「SEIMEI」やジェフプロみたく独創的な)振付だと嬉しいけど、見たいものは既に見れたからジャンルは何でもいいや。


◆USクラシックはライスト観れなかったけど、連戦ご苦労様なブラウン優勝おめ。

無良くんは予定構成の4S入らなかったのね。スピンのレベル取りガンバレ。

刑事くんはSPが3S、2A、3F-2Tと、全てが1回転ずつ足りないぃぃぃ(T▽T) 女子でも第3グループ以下の構成になっちゃったよ…

刑事くんのふんわり決まる3A好きなのに、今回はSPもFSも全部抜けちゃったのか。FSは最初の4Sはとりあえず降りたようだけど2本目は転倒だから、3Aが2本とも抜けたら…(/~<。)

知子ちゃんはわかってたけど、優勝おめ! フツーにやればSP70点台、FS140点前後だと思ってたのでいつも通りだったんだなと。

3FのURが惜しい。今回はCSだけど、北米のA級大会ではとにかくいつもUR取られてる気が(アシュリーには比較的甘いと思うのに)…そのせいか(北米のA級大会で)2位以上になったことがないんですよねぇ。今季こそ、とは思ってるんですけども。

知子ちゃんはスピンやコレオには加点つくけどジャンプには大きな加点はつかないから、トップ狙っていくにはやっぱり構成上げってことになっちゃうのかなぁ…このレベルの内容でシーズン通して安定してる選手なんて世界に3人もいないと思うだけに、色々もどかしい。

あとかなクリはSDFD共にPB更新の2位おめ! 哉中ちゃんがダンス始めて3シーズン目なのに、試合の度にPB更新してて本当にすごいです。

ワールドで2枠取るにはまだあと20点↑くらいは必要だろうけど、期待が膨らんでしまう。心配なのはクリスの膝だけど、どうか大事にして頑張って欲しいと思います。


◆この後のCSではフィンランディアとネペラが楽しみです。

フィンランディアは男女とも豪華だし、ネペラはケヴィンとそして全米くらいでしかまともに観れないジョンソンくんが出るうううー!

フィンランディア、またCSでやってくれないかなぁ…

ジョンソンくんは日本のアイスショーで観たい3大北米スケーターの1人なんだ!(ちなみにあとの2人はソーヤーとリッキー。ソーヤーは【SOI】で観たことあるけど、今は来てくれなくなっちゃったから(;;))


◆真央ちゃん今年も【JO】だと思ってたらフィンランディアだったので、しっかり戦闘モードになってるなぁと思いました。「今季を戦っていくこと」に対する覚悟を感じる。


◆JGPSの次戦は真凜ちゃんと紀平さんがファイナル争いになっちゃって勿体無いなぁ…2人でワンツーすれば2人とも行けるかもしれないけど、どうなるか。

友野くんはつくづくロシア大会に派遣されてれば…と思わずにいられない。まぁアウェーで横浜と同じ演技が出来たかどうかはわからないから、たらればですが…


◆今季はトマシュとランビのキスクラが拝めるのが嬉しい(* ̄▽ ̄*)

あざと可愛いマティアスくんとトマシュの目の保養キスクラは拝んだから、次は早くデニスくんとランビの素晴らしキスクラが拝みたいです…!

JGPロシア大会では、ヤマトさんのイケメンぶりも堪能しました。(ちなみに知子ちゃんはコーチにヤマトさん、振付にジェフとランビで、イケメンパラダイスと言われている(笑))


◆先日、JGPS日本大会に関するネット記事で「『真凜効果』で試合のチケットは即日完売」とあるのを見て、メディアの書くことは相変わらずいい加減だなーと思いました。

ジュニアトップクラスが何人も集まる試合で新横みたいな小さい会場(しかもショーよりずっと席少ない)、誰が出ようが出まいが完売するわ。スケオタ舐めんな(笑)


◆テレ朝のGPSサイトに「世界で宇野選手しか跳べない4F」とか書いてあったけど、今季中には複数の選手が跳ぶジャンプになるとTCCで昌磨くんが跳んだときから思ってます。

ただボーヤンの4Lz並みの成功率で跳べるかどうかはわかりませんが。

いずれにしろ今季中には5種クワドが揃いそうなのでとても楽しみです。(ステイヘルシーだけども…そこらへんは仕方ないとはいえジレンマ;;)

羽生くんがようやく4Loを投入してくるそうで楽しみです。

昌磨くんも4Lo入れたいって言ってるけど、4Fが安定しない限り博打打てる試合は限られる気がする。枠関係ないという意味では、出れたらGPFとか4CC辺りなんだろうけども。ただ、挑戦も安定も出来ずにただ台落ちしてしまった今年の4CCと同じ展開にだけはならないで欲しいと思う次第。

4Loを最初に決めるのは羽生くんだろうか、クラスノジョンだろうか。羽生くんは4Sのときみたいに苦労するのかあっさり決めるのか、クラスノジョンも大分前から話題になってるけど1戦目みたいになるのか今度こそ成功するのか。

ループ大好きな私としては、いよいよあのぎゅるぎゅるクワドを拝めるかと思うともうそれだけで楽しみでならないので、是非とも複数の選手に跳んで欲しいです。

だから羽生くんやクラスノジョンだけでなく、リギーニさんや可能ならケヴィンや昌磨くんにもどんどん跳んでいただきたいのです。

私にいっぱい4Loを見せてくれ\(^q^)/


コメント

>今年は【XOI】にランビとヴァシリエフスが来るうううううう\(^o^)/

私もテレ東から送られてきたメールを前にして思わずヨダレが・・・
でもでもチケ争奪戦がいつにも増してキツくなりそうで

★ >はやさん

今年のFOIでも結局定価放出は多かったから、
楽や最前列にこだわらなければ
XOIも入手は出来ると思ってますが、
遠征となると先行の段階で入手しておきたいですよね;;

全部当たっても困るからと申し込む公演を絞ると
当選確率も減るから
ショーの先行狙いって悩ましいです。

私の場合は放出待って良席のチケが取れた日に行くのが
ベストかなぁと思ってるので、先行申し込むか迷います…
先行って2階の4列目とか来そうだし。
(4列目の距離がいやなのではなく、
すぐ後ろが立ち見だから落ち着かない)

XOI、結局は見送りなりそうです。
11月初めに金沢旅行に行くので。春には東京にも行きたいし。

ところでラトデニ君のN杯inが決まりましたね。
それにしてもN杯のチケット申し込みがモラル崩壊してます(;^ω^)

★ >はやさん

N杯の申込なんていつもモラル崩壊してる人だらけだったような…
今回は電子チケットの転売がほぼ無いだけかなりマシなのではないでしょうか。

その分紙チケットがすごいことになってるのかもしれませんが、これまでにも身内や友人知人に協力を仰いで40口?申し込んで外れたなんて話も聞いたことあるから今更な気が。。。

今季はロステレとNHK杯でキスクラのランビが観れるのか~楽しみ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード