Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


JGPスロベニア大会男女SP+α

ライスト視聴は自分の場合体(特に目)への負担が大きいため、JGPSのように人数が多い試合だとなかなか全員分は観れず…

相変わらず飛び飛びの感想になっちゃいますが。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【女子SP】

◆ウクライナのアナスタシアちゃん、足長くてすごくスタイルいい。溌剌と動いていて可愛かったー(^^) ポニテもポイント高し。


◆真凜ちゃん、スマイルすごくエレガントで素敵なのだが、コンボが決まらないですねぇ… せめてセカンドが2Tなら…ううん。

昨季は3S-3Tや3Lo-3Tだったから、3Lzや3Fからの3-3は確率が悪いんでしょうね。ジュニアならではのSPの壁ですが、何とか3F-3Tは決めないとJWや全ジュニでも厳しくなるのでちょっと心配。来季のGPS2枠は大丈夫でしょうが…

でもPCS1位は素晴らしい。FS頑張ってー

そしてヤマトさん2週連続でイケメン。


◆紀平さん、ジャンプとスピンが絶品。2試合連続で3Lz-3T入りSPのこの安定感…素晴らしすぎる。

ステップやPCSはこれからだろうけど、もし3Aがしっかり入ったら全日本(ジュニアもシニアも)面白くなりそう。


◆ながら観していて「あ、スケーティングが綺麗だからフィンランド女子かな?」と思ってチェックしたら案の定エフィメンコさんだった。


◆スウェーデンのマティルダちゃん、スピードがあって体もよく動いていて良かった。

3-3は無いけど、ジャンプ決まっましたね。2Aの入りも変わってて面白かった。

不思議曲でしたが曲に合ってたし、惹かれる演技だったわ~♪ スピード感ある演技は好き(^^)


◆米のリンちゃんのメモリー、体よく動いててステップも大きくてイイ。何より終始笑顔で滑ってるのがラブリーで良かった。

スピードもあってポジション綺麗で、良い意味でアメリカンな選手ですね。


◆ブルガリアのフェイギンちゃん、前回もそうだったけど、中盤の曲の継ぎ目で唐突にシャウトするプレスリーの編曲は夜中に聴くとほんとギョッとする^^;


◆ザギトワはジャンプ全部後半でノーミスだったから順当に1位ですね。ツルスカヤ除けば今季露女子の中では一番揃ってる感じ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【男子SP】

続けて男子もあったのうっかり忘れてて、アリエフやエイモズくん観損ねました。。。


◆スキルダくん可愛いいいいいい。

ジャンプが流れの中でシームレスに入ってるのがすごくいい。スケーティングもなかなかいいし、小洒落た曲もいい感じに踊れてた。

まだ2Aだけど、好みの演技をしてくれそうで楽しみな選手だわ(^▽^)


◆ファイファーの後輩ルクくんも可愛いなぁ。

正統派クラシックを正統派に表現しようとしてくれる見目良いユーロ男子を観ると無性に嬉しくなる。ファイファーのように美しく音楽表現出来る選手になってくれたらいいなぁ。但し3Aやクワドも跳べた上で…


◆おおお可愛い少年が3連続で。ジョージアのニカくんも可愛い。

2Aのタケノコと出のワンフット良かった。


◆クラスノジョンは素敵米男子の条件を満たしている良い選手だわー^^

3A、着氷が危なかったけど勢いに乗って跳んで幅も素晴らしかった♪


◆香港のハリソンくん、滑りはなかなか良いのでは。3Lz、入りは良かったのに転倒残念。


◆あうう、友野くんコンボのセカンド2Tになってしまったー(><)

ハンマーキックで跳ぶ3Lz、構えの時と離氷時と着氷時で体軸の前後動が大きいのもセカンドへの流れに影響してるんじゃないかと観てて思ったのですが…滑りが良くなってるだけに勿体無いなぁ。

3Aは入りのスピードも幅も着氷後の流れも素晴らしかったです! これぞ日本男子の3A!って感じで(^。^)


◆髪型のインパクトが強いジョセフくん、スケーティングがいいですね。さすがカナダ。

3Loの入りも難しいのに綺麗に決まった。SB更新&70点台おめ。


◆ルシーヌの後輩もいるのね~ またモナコみたいに小さい国から個性的な選手が育ってくれたらいいな。


◆ステファン(どっちも)の後輩サハカくんはターザンなのね。

最初のコンボ、OTの後よくトリプルつけられたなーエライ。3Loは高さと回転スピードが足りなかったですね。コンボのセカンドや3Aにトライしてるところを観る限り、回転速度はそれなりにあるんだろうと思いますが。

3Aは転倒だったけど、得点を見る限り回り切ったっぽい?と思ってプロトコル確認したら認定でした。転んでも回り切ってるとやっぱり大きいですねー>3A

スピンもスイスの選手らしく綺麗。キャメルの最後はスピードなくなっちゃったけど、シットは高速美ポジでした。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ネーベルホルンのアイスダンスSDはライストが止まりまくりで、折角チョクベイやパイポーが出てたのにカペラノを途中から観れただけだった…orz

そして男子は開始時間忘れてて気がついたら終わってた… 今年はミハル出てないのね。

サフマソ、相変わらずツイストたけえええ…と思ってたら、スローもものすっっっごくたけえええ…

サフチェンコもすごいけど、マッソーの投げ本当に上手いのですね…楽しみですわ~ 国別で拝める可能性がなさそうなのが残念。

スロー3A決まるといいですね▽


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
