Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


JGPスロベニア大会男子FS

◆クラスノジョン、

史上初4Lo認定おめえええー!

次はGOE+で決まるといいね! 応援してるよ!!!

FS衣装の彼は、遠目カウボーイプロやってるリッキーみたいでほんと好き^^

そして今日も3Aの幅素晴らしいいいいー しかもカメラアングル的にすごくいい位置で跳んでくれてるのが嬉し有難いです♪ ご馳走さま(^。^)


◆サハカくん、ジャンプ以外はなかなか良かったよー 足元よく滑ってたし、スピンも綺麗。プロも個性的で面白い振付だったし、これから注目したい選手です。

ジャンプは…ガンバレ。


◆マッテオくん、スケーティング良くてジャンプの入りも着氷も全体的にスムーズで、いい演技だった! 最初の抜けが残念。

テッドが「ハレルヤ」って言っても途中で「ハレルヤハレルヤ」って歌詞が出て来るまで全くハレルヤには聞こえない曲だった^^;


◆エイモズくん、1本目は綺麗に決まったのに2本目の3Aは思いっきり軸曲がっちゃって残念ー

スケーティングの良さはアモ先輩を思い出すよ! 上半身の動きも大きくて好きだよ!

クリーンに決まったジャンプの着氷は流れてますね。ジャンプ安定したら点出そうなんだけどなー でもSB更新オメ。


◆スキルダくん今日も可愛いー

演技(というかボディムーブメント)の全体的な雰囲気は同じジュニアのロシア女子っぽさもあるかな。

200点超えSBおめ。今季は200点台の戦いね。


◆学校帰りにリンクに寄った高校生的な衣装のパブロフくん。

跳ぶ前にいちいちそれまでの助走を無意味にするような「えいやっ!」的ワンクッションが入ってるジャンプが多いように思えたのですが。

大きく動けてるところは好き。3A頑張れ。


◆友野くんは着氷が崩れるジャンプが多かったけど、クワドと3A2本入りプロが抜けなしで一通り入ったのは良かったかと。入りはどれも勢いよく突っ込んでるので、着氷が安定すると昨日のSPの3Aのように見映えがするでしょうね。

前半の3A-3T、3Aがすごく良かっただけにセカンド着氷乱れが惜しい~

単品3Aがかなりいいから、1つはソロで跳んだら…と思ってしまったのは私だけではなさそう。

でも全部のジャンプをきっちり跳んだのは結果的に大きかった。初の表彰台おめー!ヽ( ´∀`)ノ


◆ジョセフくん、やっぱりスケーティングいいなぁ。3Aはガンバレ。


◆アリエフ、ジャンプどうしたん…大技も片っ端からミスって…昨季のJGPFを思い出してしまったでわないか(´・ω・`)

お得意の3Fは何とか決まったけど、残りの試合のメンツ見る限りジュンファン、サマリン、トルガシェフ、ゾウのうち2人以上が4位以下にならない限りファイナル絶望ですよね…どうしてこうなった…

このプロ好きだからカッコよく色々決めてる演技が観たいなぁ。

ところで、キスクラのルカヴィツィンコーチの前頭部がテカりすぎなんだが…アリエフに全然視線が行かなかったわ(´・ω・`)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


クラスノジョンの4Lo認定は、日本のメディアによるムダな羽生くんと昌磨くんの初4Lo対立煽りが消滅してくれたという意味でも個人的にすごく有難かったです。私の本音としては「さっさとクラスノジョンに決めてもらって、羽生くんや昌磨くんには満を侍して入れてもらいたい」みたいな感じだったので尚更に。

多種クワド挑戦の本来の目的はBV上げるためだし、誰が初認定だろうと何番手になろうと、自分が跳べるようになったらみんな入れるでしょどのクワドも。

さあああ今季は何人の選手が4Loを跳んでくれるかなあああああ?(;゜∀゜)ハアハア

見せて見せていっぱい見せてえええええ

クラスノジョン、JGPFでも楽しみにしてるよ!

今季羽生くんがGPF行けば、マルセイユでは少なくとも2人が4Loを跳んでくれるのね… 素晴らしいヽ( ´∀`)ノ

そしてボーヤン昌磨くんネイサンのうち2人がGPF行けたら、マルセイユには史上初めて5種クワドが揃う(多分)のか!

胸熱だ…マルセイユ行きたい…( ;∀;)

今年は史上初の4Fと史上初の4Loをどちらもリアルタイムで拝めて良かったです^^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
