Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JGPスロベニア大会女子FS&アイスダンスFD少し

◆エフィメンコは、体型カバーの真逆をいくスカート部分のシルエットが気になってイマイチ演技に集中出来なかったわorz 衣装の配色やデザインそのものは面白くて好きなんだけども。

あとJGPSのカメラアングルは比較的いい方だと思ってるけど、ステップ途中で上半身だけを映すのはやめてー


◆韓国のリムちゃん、最初のコンボで壁激突転倒は怖かった;; でもそれ以外はまとめてFS3位。表彰台に上がるには3LzとPCSが課題なのかな。


◆リンちゃんは刺されまくったのか…SPより順位下げちゃって残念。

エドモンズを最後に米女子は日露の牙城に割って入れなくなったなぁ。


◆真凜ちゃんはスタート前にすごく緊張してるのがわかったから、ちょっと心配でした。

クリーンに決まったジャンプは相変わらずシームレスで綺麗だったけど、全体的に慎重な印象を受ける演技だったかなと。3F-3TのSOと後半3連最初の2Aの抜けが残念でしたが、120点台はさすが。ジャッジの評価の安定ぶりみるとやはり世界女王だなと。

2位キープ出来たのは露女子の自滅も勿論あるけど、成功ジャンプの質が良かったのも大きかったんじゃないかな-地力大事。

あと真凜ちゃんは対露戦に関して運を持ってる気がすごくする。


紀平さん3A跳んだー!

遂に日本に新たな3Aジャンパーが!

しかもしかも、3-3も3Lz2本の全種トリプルも揃えてるし、この構成を加点つきノーミスでこなすなんて偉業すぎる。

少なくとも現時点では 現役女子最強構成だよねコレ

PCSが課題かなーと思ってたけど、さすがにこれだけのことをするとPCSも真凜ちゃん並みにもらえるのだな…

3A持ちなところを除けば昨季の白岩さんを思い出す安定感も、このままいって欲しいなぁ。

本当に本当に、待ち焦がれた夢の3Lz-3T持ち6種8トリプルジャンパーの誕生ばんざあああいヽ( ´∀`)ノ

先のことはわからないけど、是非とも体型変化を乗り越えてシニアに行ってもこのジャンプ構成を見せて欲しいものです。

しかし平昌に出られない年齢なのは惜しいなぁ…今このレベルでチャンスが6年後って、ちょっと長すぎるよ…真央ちゃん思い出す(´・ω・`)


◆ザキトワ、ジャンプ乱れたなぁ。。。紀平さんの点数に動揺でもしたんだろうか。

初戦で1位取ってるからファイナルは大丈夫ですね。


◆ロスコ、ザギトワとはジャンプやスケーティングで差があるかな… スピンは素晴らしかった。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


真凜ちゃんにとっては不本意な結果だったろうけど、SP2戦連続出遅れで2位2位は彼女の地力故だと思う。ファイナル行けるといいなー

しかし今季はロシアとガチンコ対決しても勝てそうな日本女子が揃ったなぁ。真凜ちゃんが数年ぶりに世界女王獲って且つ露女子のPCS1人勝ちの牙城を崩したのも大きかったと思う。

ツルを除く露ジュニア女子はスケーティングとジャンプの質をもうちょっと…ロシア大会で今回みたいに回転不足しっかり取ってたら、表彰台のメンツ変わってそう。ソチシーズン頃まではもっとバランス良かった気がするんだけどなぁ。

今季とか見てると、露ジュニアに関しては男子の方がそこら辺にに関してはしっかりして来たような印象です。男子はシニアトップ陣がBVも質もPCSもすごいせいか、世界的な傾向として感じますが。

そういう意味でも紀平さんみたく女子史上最強レベルの難度の構成をしっかり実施出来てる選手に是非とも活躍して欲しい、というのはすごくありますね。

露男子といえば、アリエフの波っぷりはちょっと近年のコフトゥンを思い出してしまってううん(´・ω・`)

にしても、女子の3Aといい男子の史上初4Loといい、ジュニアの大会なのにすごい贅沢な…(笑) 会場で観れた人羨ましい。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


アイスダンスは第1グループでものすごく正しいロミジュリ衣装の見目良いカップルを見た! その後ながら見してたら、ツィズルで背中から転倒する女子という珍しいものを観ました。。。可哀想に(´・ω・`)


◆露のポリヴァクのロミジュリは、素敵編曲とスケール感のあるスケーティングと女子の猛々しいツィズルと男子の衣装(の袖)含めたロミオっぷりのクオリティに目を奪われました。

ロシアが美しくて王道路線のロミジュリとかやってくれるとやっぱり映えるー^^ この組これから注目しよう。

SD3位からの銀おめ!


◆おやパーソンズに続き、マクカーもツィズルミスですか。

昨季バルセロナで生で観たカルメンの印象と比べると、今回は全体的に粗かったような…

スローリプレイで観ると、ローテーショナルリフトのポジションがいまいち美しくない気が^^;


◆CS放映のフランス大会で観た仏組(名前読めない)、ツィズル上手いなと思ってたのですが今回4位でしたね。表彰台目指して今後も頑張って~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。