Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



いろいろ

◆舞依ちゃん、ネーベルホルン優勝おめおめおめー!

良質なジャンプやスピンをもってるから注目してたのですが、昨季中盤から関節の難病で失速したときはとても残念で悲しかったのですよね… だからこんないい状態でシニア戦に戻って来てくれるとは嬉しい想定外でした。

リーザがSP首位だった上に2A転倒以外は比較的安定してたから、PCSの差でどうかな?と思ったのですが、見事に優勝。やっぱり質の良いジャンプで高難度ノーミスは大きいですね!(・∀・)

基礎部分は質のいいものを持ってるから、今後は出来るだけ安定した演技を続けてPCSを上げていきたいところですね。長所と課題が坂本さんと被る感じかな。

あ~ほんと、今年の全日本女子は見応えありそう…遠征でなければ生で観たいぃ。

全日本男子は2~6位前後までは限られたメンツ内での順位争いって感じだけど、女子はその辺りの順位を倍以上の人数で争うからね。

ちなみにこれでCSは3週連続日本女子の優勝ですね。いつぞやの米男子のようだ。


◆リーザはしばらく3Aは封印なのかな。

3Lzの大きさや3-3の幅跳びっぷりは相変わらず素晴らしいけど、以前からあるジャンプ以外の課題点が改善されてないような… 3Aなしの場合ノーミス続けるくらいじゃないと国内トップ3は難しいのでは。


◆三原さん優勝で喜んでお風呂入った後、時間チェックしそびれててサフマソのFS観損ねた~~(つД`) でも優勝おめ。


◆ヴォロトラ、おめでたおめー

しかしそれより何より、当人たちが気づくより先に「エレメントのやり方がいつもと違う」という理由でタチアナが妊娠してるのかと尋ねたランビの謎スキルがすごすぎて…^^;

スケオタ仲間から「ランビエールが¥「が薬(妊娠検査薬)の名前にしか思えなくなった、と言われてて笑ったv


◆書きそびれてたけど、USクラシックのかなクリのFD。

動画観てたら途中で涙こぼれてきた。。。

ああなんてベストなタイミングで哉中ちゃんはダンスに転向してくれたんだろう、って色々こみあげてくるものがあって( ;∀;)

ポエタがこんなに素敵なプロだとは! もうNHK杯がすごくすごく楽しみです!!!( ;∀;)

リーズはクリスの怪我がなければもっと練習出来てもっと上手くなってもっと上の評価も受けられてただろうと思ってますが、姉弟で積み上げてきたものは今本当に開花してると個人的には感じます。キャシーにとってもクリスにとっても。


◆【XOI】の先行申し込みものすごく悩む…

どうしても観たいし先行の競争率はすごく高そうだから1公演狙いじゃ心許ないんだけど、でも観るのは1回だけでいいから、重複したときが面倒だなーと。

重複したときのこと考えるとそれなりに需要がありそうな席種選んじゃうし、銀行振込だからクレカ引き落としみたいに猶予がないのもダメージが(´・ω・`)

いい席用意してくれるところだから先行なら他のプレガよりはここがいいんだけど。。。

アイスショーでは絶対的に席選ぶ人間なもので(希望席種やエリアが手に入らないなら行かない派)、ここで当たらなかったら定価放出待ちに絞ろうかと思います。

【FOI】や【XOI】はいつも直前に定価放出多いから、なまじプレガのいまいちな先行席とか押さえちゃってると希望エリアが放出されても手が出せなくて歯軋りする羽目になるんですよねぇ^^;


◆NHK杯、譲渡難易度最強レベルの電子チケット導入の効果はあったらしく、今のところ誰でも見られる場での転売はほぼ無いといっていいようですね。

ダフが参戦しないだけで十分すぎるほどマシなので、制度としては支持したいと思います。

どうしても行けなくなる人もいるでしょうから、定価でも譲渡方法が無いのは厳しいかもしれませんが…システム内での定価以下リセールのみOKに出来たらいいんですけどね。アイクリみたく「販売元に譲渡承認受けた上で可能&その後の当選率にペナルティ」というのをプレガが採り入れるのは無理だろうし。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
