Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


いろいろ

◆あああああ、ホワベイのSDカッコいいいいいい(@▽@)

ううう、NHK杯はSDとFDだけ別にチケット販売して欲しかったと本気で思う。

パパシゼとテサモエが揃うのも垂涎ものだけど、自分的にめちゃポイント高かったのは

ホワベイ、ペニコラ、シニカツ

が揃ったところなんですよね~~ ペニコラはペニーちゃんの怪我で残念ながらOUTになってしまったけど…

ほんとNHK杯は美味しいメンツを揃えるよなぁ。

そして今回はかなクリのポエタもすごく素敵と来たら、もうね…!


◆ケヴィンの綺麗な4S-3T久々に観たー!…と思ったら点数低くて、ああまたURだったんだなと…orz

でも新プロ嬉しい。今回も素敵衣装だし^^ 昨季のアニキャラコスのSPも好きだけど。

当人の今季の目標も国別出場だというし、どうかどうか国別に来て来て来て~~~(><)


◆ツルスカヤのルッツコンボは相変わらず凄まじい幅跳びで、壮観ですねぇ。3Lzをあんなにふんわり跳ぶ選手って、男女通じて初めて観ましたよ(・・;)

ヌグマノワは今の露ジュニア女子では一番好みかな。UR1つのほぼノーミスおめ。UR減るといいですね。ほんとジュリエット似合うなぁ。

真瑚ちゃんもほぼノーミスおめ。3F高い! 最終滑走であの安定感はお見事でした。日本大会に続いての3位おめ!

ただ演技中ずっと膝が曲がってるのが気になる…ちょっと綺麗に見えないから(´・ω・`)

しかし表彰台が全員FS120点台なのに、4位以下は2桁とは…3位と4位の間にすごい溝がある大会になってしまいましたね;;

凜ちゃんはどうした… 演技にスピード感がないから、ノーミスするくらいじゃないとあまり点出なさそうなのに。


◆ネペラの女子FSは、最終Gにロシア選手が出て来て以降殆ど繋がらなくなりました… あたしのリプが観れないなんて!( ;∀;)


◆クラスノジョンの4LoはISU認定にはならなかったのね。プロトコル上は4Loで計算されただけ、ってことなのか。

残念だったけど、将来的に自分の武器に出来るように頑張って欲しいです。大事なのは安定して跳ぶことだしね。

ともあれ、JGPFでは成功するよう、是非頑張って!


◆オータムクラシックの男子SPの滑走順が出てない…羽生くんの時間に合わせてライスト観に行こうと思ってたのにー

時間的には【JO】に出かける前にギリギリ観れそうだから、最後でもよいんですが…むしろ滑走順が早いとまだ寝てそうで;;


◆昌磨くんの4Fの調子はどうですかねぇ… 正直今季安定するかどうか全く読めない。最終的にはシーズン後半で決まればいいんですが…逆はナシでお願い^^;

クワドミスしてもPCS90点台が出せるとかなりいいところで戦えると思うんだけど、今のところは80点台で上下してるし、やっぱり安定度次第でしょうね。ボーヤン並みに回り切って転倒せずに降りる確率が高ければなぁ…と思いますが、あそこまでは難しいだろうなぁ。

ちなみに今年前半に4Tが崩れたとき「4Loの練習やめて4T安定に専念しろ」という意見を見かけたけど、専念したところで安定する保証なんてないのがクワドなんじゃないでしょうか。なので今季は4Fも4Loもやりたいときに挑戦すればいいんじゃね?と自分は思ってるんですよね。

気分転換で練習始めた4Fがすぐに試合で決まったり、4Tが跳べたおかげで長い間全く跳べなかった3Aが鉄板で跳べるようになったりする選手なんだから、色々やってみればよいんでは…というのが個人的な意見。

ピーキングさえ間違えずにいていただければ、そしてトリプルが崩れない範囲でなら、あとは好きに攻めて欲しかったりします。

だってその方が見てて面白いから…^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


さて今日これから試合がある人たち、みんな頑張れー!

そしていまだに今季どの試合に行くか決められない私なのでした…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
