Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



今季と来季とその先と

やあああっと今季の遠征先が決まって、その準備でしばらくアタフタしていました。

それもほぼ一段落して、さあGPS開幕だ!と思ったら。

ごっそりWDのアナウンスが来たようで悲しいいい…(T_T)

スイハンもストクリもモーマリもOUTって、ペアが寂しすぎるよ!

リプはスケアメOUTだそうで…ロステレはまだ名前が残ってるけど、どうなるんだろう;;

スケアメはテンくんもOUTだそうで…いつもシーズン前半は調子上がってないけど出場だけはしてたのに、昨季以降体の具合が悪いんだろうか…

みんなステイヘルシーだよううう。。。と思ったけど、むしろステイヘルシー故のGPS棄権なんだろうなと。

大事なのはシーズン後半や五輪であることを思えば、GPS棄権は正しい判断だと思う。

日本はなぁ… 国内競争の激しいロシアですらトップ選手のロステレ出場は全くノルマ化してないのに。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


さんざん迷った挙げ句、今季はロステレとヘルシンキワールドに行くことにしました。あと国別も。

基本的に全日本では遠征しないことにしてるので(去年はスケオタ仲間とのオフ会兼ねてたのと昌磨くんが予想外に快進撃したのでつい例外的に行ってしまいました。でも試合の内容的には2015年より2014年に行くべきだったとちょっと悔いてます^^;)、今回は全く申込をしなかったのですが、何かN杯以上に競争率高かった?みたいですね;; クジ運が格別に悪い自分は、参戦しても全日は揃わなかった気がする…

ちなみにロステレの方は決心したのもチケットサイトを見つけるのも遅かったので、まだチケット揃ってません(^^;)

いやチケットは後方や2階席なら残ってるから普通に買えるんですけど、ワールドの通し券がジャッジ裏の前方席なので、違う方向から見たいなぁと思いまして…遠征で初めて当日券にしてみようかと。

国別はアリーナS一択なので、今季はロステレ以外ジャッジサイドから俯瞰で観る機会がありません。なので、後方列でいいからジャッジ側に座りたいな~と。

昨年GPFはVIP席だったんですけど、全日本でS席から昌磨くんの演技を観たときは新鮮な衝撃を受けました。彼の演技は、1シーズンに1度は高い位置から観たいです。(まーそれ言ったらどの選手もそうなんですが)

今回【JO】もプレミアム席で、彼の身体の動きを堪能出来る席とは言い難かったので尚更に。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


2018年のGPFはバンクーバー???

行きたい行きたい行きたいいいいいい!!! 西海岸のGPFなんて最高!!!ヽ( ´∀`)ノ

2018年は平昌にミラノワールド、2018-19になってもGPFに全日本にワールドに国別と、全て行きたすぎてヤバイです。。。ど、どうしたらいいんだろう(;・∀・) フトコロ的には平昌だけで燃え尽きるレベルなのに、平昌後の方が連チャン的な意味ではよりヤバイなんて。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
