Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スケアメ女子SPほか

◆女子SP、黒衣装率と力強い系プロ多くて上位陣はなかなか好みの演技で良かった(・∀・)

HDD残量が厳しすぎて今季はGPS録画絞らないとと思ってたけど、今回の女子SP上位はとりあえず録っておこう♪ 朝日はBSでも会場音のみが無いのが残念。CS放送は後過ぎて録画しそびれそうになるのよね…

舞依ちゃんとロデギエロさんのときだけ固まりまくりで演技の全容がわからなかった(´・ω・`)

でも舞依ちゃんPB&SP2位発進おめ! スケーティング良くてスピードもあって素敵でした。PCS30点台が出て良かったです(´∀`)

是非台乗り出来ればこの順位キープして欲しい!

真央ちゃんはジャンプ以外は素敵でした。やっぱりこのプロ好みだわ~~♪♪♪ 動きが重いとも言われてるけど、今回のプロはそういうところが悪目立ちしないタイプの振付に思えました。個人的にはこの振付だとむしろあの重量感が好きだったり…^^;

ステップのレベルは私には全く判断出来ないからノーコメント。点数は出てると思う。この構成で刺さってアウェーでこの点出せる人はそういないでしょう。

アシュリーのドヤ演技素晴らしい。「Sweet Dreams」は超ハマりプロですね。点数は、SSとTRがいつも見た目の印象より高いな~~と思いながら見てます。【JO】でもそうでしたが、UR取られても高いTES稼ぐようになってきたなぁ。

佳菜子ちゃんは…プロもボディムーブメントも好みなんだけど、あまりにもURががが…もうPCSも出なくなっっちゃってる(つД`)


◆ペアSPはライヴ配信中しか出来ないライスト視聴の実験で悪戦苦闘してたので、折角タラモロが1位とったのにロクに観れませんでした…(涙)

久々のデニフレ2位、セガビロ3位発進おめ。マルホタはなかなか上がってこないなぁ。そして、タラダニどうしたのよ…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


選手が試合前のインタで話してる現在のコンディション情報は、いつも話半分か3分の1くらいに聞き流してます。

調子いいみたいに言ってても、アテにならないことが多いから^_^;(ちなみに羽生くんの場合は試合前も直後も、話5分の1くらいに聞いてます… 不調でも、その一番の原因に違いないであろうことは絶対に言わない人ですからね…;;)

まぁ記事に起こされる部分が限定的で強気な好調アピールみたいな形に切り取られがちだってのもあるのでしょうが…

公式練習後に昌磨くんがメディアの前で「4Tが失敗したら…」「メンタルの問題で…」みたいな話をしてる動画を見かけました。遠巻きに録った動画のようで周囲の音がうるさくて昌磨くんの話は殆ど聞き取れないんですけど、その2つはハッキリ聞こえたんですよね。「失敗したら」なんて言葉は試合前の記事では見たことなかったので少し驚きました。

メディアのマイクの前で喋ってる以上は関係者間のオフレコ話とかではなかった筈だから、選手は私らから見たら記事にされたものよりも重要な情報を色々話してるかもしれないんだよなぁとつくづく思いました。こういう談話を全部聞けたらいいのに~

まぁそれでも採点競技である以上は、少しでも良い状態であることをアピールせざるを得ないのだろうと思いますが。


コメント

スケアメはまだ見てません。録画中です。女子は点数に失望する事が多いので、録画をザッと見るスタイルになりそうです。
男子は夜中に起きていたいけど、たぶん睡魔に負けてバタンでしょう。
今TVオンエア中ですが、我が家は住んでいる所が住んでいる所なので
日本シリーズの期間中のTVゴールデンタイムは野球一色になりそうです。

再来週はロステレですね。私はその時期は11'Faoiで見損なった
観光名所リベンジしに金沢です。

飛行機に乗る旅行の出発前はストレスフルなので、お互いが帰宅する時期に
メールのお返事します。

★ >はやさん

日本シリーズ中は仕方ないですよねぇ。
でもフィギュアも確か何かの大会で、野球とサッカーと重なったのに
視聴率かなり善戦したことがありましたよね。

スケアメ男子はライストで観て大満足でした。
初戦とは思えないくらい仕上げてきてる選手も多くてビックリ。
なかなかの神大会でした。
スケアメは1年おいて再び日本男子伝統の狩り場に戻った感。
昌磨くんは来年もスケアメな気がする…

>飛行機に乗る旅行の出発前はストレスフルなので

わかります、わかります^^;
最近コンディション的にキツくなってきたので
今回のロステレも個人手配出来るんだけどツアーにしちゃいました。
(まぁ出先でやることは殆ど変わらないんだけど…)

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード