Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スケアメ男子FS

◆コフトゥンのときは固まりがちできちんと観れなかったけど、最初のクワドは決まったよね?

230点台ということは、本人比ではまぁまぁだったようですね。でも彼には早くPB250点を超えて欲しいんだよ… もう250点じゃワールド4位は取れないんだよ…

早い時期から特に3Aが苦手ということもない2種クワドジャンパーだったのに、ほんとに勿体無い…


◆ケリーくん比でかなり良かったのでは。

トリプル2個転倒は勿体無かったけど、クワドや3Aは決まったし後半ジャンプがグダったまま終わりにならなかったのもイイ。

折角高難度跳べるのに勿体無い感があったので、いい傾向です。後半のスタミナは課題でしょうが、確実に上手くなってるし、フィギュア大国以外の選手は貴重だし、これからも是非頑張って欲しいです。


◆ドレンスキーくんは、何かSPのときより焦ってたような印象。

くるくる入りのサルコウは4Sのつもりがスッポ抜けたのかな? クワドはともかく、他のトリプルジャンプはしっかり決まるようにガンバレー


◆ヨリヘン、今季のFSは素敵な曲&プロ。昨季のセリフまみれのタイタニックはちょっと酷かったので、良かった。

彼のスケーティングに合ってると思います▽


◆ボーヤン、おお今回は冒頭素晴らしい4Lzー! 後半転倒はドンマイ。

プロは「道」かあ。明るいプロは彼に似合いますね。その辺はちょっとナムくんと似たとこあるかもしれない。

ネットで「僕ジャンプだけじゃなくて表現もステップも頑張ってます感が愛おしい」という感想見かけたけど、まさにそんな感じ。

ジャンプ転倒ありでTES95点はさすが。やっぱり怖い選手だよねぇ。PCSは点数予想して当たった(・∀・)(大体ケヴィン並みという感じ)


◆ナムくんはすっかりジャンプの安定感戻りましたね~良かった。

4S入りで他のジャンプも一通り入るとなると、カナダの2番手争いでは有利かな。


◆ヴォロさん、素敵よーーー!

冒頭クワドが抜けたのは残念だけど、後のジャンプが決まってたから、疾走感が曲の雰囲気になかなか合ってて良かった(*^^*)

この曲はやはり成熟した大人に似合いますね。


◆リッポンの演技、所作がいちいち素敵ー(´∀`)

クワドはなかなか決まらないけど、3Aが安定して高い点出るようになって何より。

しかしソチ前は後半に3A2本入れられる選手なんて羽生くんくらいしかいなかったのに、今はリッポンも普通に入れて決めてるのねぇ。男子の進化すごいわ。


◆うおぉぉ…神演技券ここで使っちゃうのかとドッキドキしたわ…

まだ手が震えてる^^;

ハーフループコンボなくなったから大幅減点でPBもちょこっとしか更新出来なかったけど、クワドの質素晴らしかった…( ;∀;)

PCSもやっと90点台に乗ってすごい嬉しいいいい。

ジャンプこれだけ質が良ければ申し分ないんじゃないのかな…いやぁ良いプロに仕上げてきたなぁ…感動。

最後惜しかったけど、こんなところでピーク来られても困るから全然オッケー。4Tの前にダブルスリーのターンが入ってて綺麗に決まったのも嬉しい。

ミスあり前提の優勝ラインはTES86以上PCS88くらいで考えてたから(ブラウンが180超えてくるとは思わなかったので;;)、TES100点超えの時点で優勝は確信しました。

地上波で観たら、表情も素敵だったあああ…前みたいに1本調子の仏頂面じゃなくなってきて良いなぁ。すごくカッコ良かった(´∀`)

3A3連のところは「絶対『これ跳んだらノーミス』とかの雑念が入ったんだろうなぁ」と思ってたら、やっぱりそうだったわ(苦笑) ちゃんと決めてきてるから「残念」で済ませがちだけど、あの位置にあのコンボって普通に鬼だよね。安定して決めるのは相当難しいと思う。

これで今季もファイナル濃厚になりましたね。GPFから全日本までの連戦の疲労はシーズン後半への疲労が心配になってしまうけど、本人は出たいだろうし体大事にして頑張って欲しいです。

PB更新してのFSつきGPSでの初優勝、おめえええー!(^▽^)

日本男子史上3人目のFS3クワドジャンパーもおめ!

3連のミスで10点以上失ってるから、このプロが200点超え狙えるプロなのは間違いないな!


◆ブラウンFSも素敵ー(´∀`) そして遂に4T片足着氷ー!(URだったけど)

URのクワド1本で180超えるとか、やっぱりフィギュアスケートに必要とされる要素を申し分なく併せ持ってる素晴らしい選手だと思います。昌磨くんも3クワド入ったから余裕で勝てたけど、ロンバルディアみたいな演技だったら勝てなかった。

昌磨くんとブラウンが同時に観れるなんて、スケアメ現地さん超羨ましい。。。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ボーヤンは4T以外のクワドは決めたし、ヴォロも良演技だったし、ナムくんも復調してジャンプ揃えたし、リッポンも良演技だったし、そしてラストの2人があれだしで、今回のスケアメはGPS序盤とは思えない神大会だった\(^q^)/

今HDDが瀕死だから今季のGPSの録画は極力省こうと思ってたけど、スケアメ男子FSはBS版をフルで保存しよう♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード