Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

本日3回目の更新。さっさとUPしとかないと時間が取れなくなるので^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


超寝不足だけど、昌磨くんの素敵演技が観れて幸せな日(* ̄▽ ̄*)

朝の番組チェックしてニュース映像を捕獲。

GPSもチャンピオンシップも国別も持ってないけど、最近日テレとTBSは要チェックと思い情報番組を張ってたところ…

日テレ、他局で観なかったインタ映像(勿論内容も違う)キター! 捕獲成功して嬉しかったですが、10時台の番組の方はライストでEXやってたのでもう追い切れませんでした…

試合期間中に放映された『TOKYO応援宣言』も予約録画したつもりだったのに、容量調整の都合で録れなかった(;_;)


◆アシュリー姐さんがツイで男子FSを実況してて笑ったv

ヴォロさんはアシュリーのお気に入りのロシア男子なんだそうです(・∀・)

「This kid. Such a star」は昌磨くんのことだと思われます。ブラウンのことは「ポニテ男子」と呼んでて、「Spin」と言ってはハートマーク飛ばしてらっしゃいました(笑)


◆ヨーロッパのどっかの記事(複数)はスケアメの優勝者報じるなら、今季の写真を使ってくれ… 昌磨くんのスケアメ優勝を伝えるのにトゥーランドットの写真て^^;


◆ギニャファブがじりじりメダルに近づいてきてる感があって嬉しい。


◆イリジガもシニカツも伸び悩んでる感。。。いやシニカツは今季の試合まだだけども。

ボブソロ頑張ってるけど、こちらも故障の心配があるし、順位読みづらいとこあるし…ロシアに五輪3枠取って欲しいんだけどなぁ(;ω;)


◆昌磨くんの4Fはまだ五分五分だと思うので、本人が今回の成功についてコメントした
「ジャンケンに勝った感じ」というのはなかなか言い得て妙だと思う(笑)

くるくる4TのGOEが3A並みですね。あれほんとに綺麗に決まったもんな~

クワドがクリーンに入ったときのフリーレッグも高くなってきたと思います。昨季だと全日本のFSの4Tみたいなの。高難度ジャンプの質が高くなってきたのは嬉しい。

羽生くんやハビを基準にしちゃうとあまりわからなくなるけど、やっぱり昌磨くんは全体的にジャンプの構えてる時間が短くなったように思えます。

3Lzも【JO】と比べるとちょっと慎重に入ったように見えたけど、昨季よりも構えてる時間が短くなったんじゃないでしょうか。構えてから割とすぐ跳んでますよね。最近は加点もつくようになってきたし、ルッツは好きなジャンプなのでこちらもしっかり矯正出来てきて質が上がってると思うととても嬉しい。

極度に緊張してたり(五輪とか五輪とか五輪とか…)コンディションが悪いときに欠点として出て来ないよう願います。

3Loはいつもより低かったんでちょっとヒヤっとしたけど問題無くて良かった。

しかしほんと、冒頭の表情カッコいいなぁ。惚れ惚れします(*^^*) パーマヘアもよく似合ってて大人っぽく見せるのに貢献してる。


◆スケアメ優勝してEXで『See You Again』滑ってるところが観たかったので嬉しい(・∀・)

ロステレでも勿論EX出演は期待してますけど、そっちではランビプロやらないかなぁ…

あといつか昌磨くんのロックプロが観たい。10代でやってみて欲しかったけど、来季は五輪だし無いだろうな^^;

でも3クワド手に入れて顔つきも精悍になってきたから、ドヤロックもやって欲しいというのはすごくある… 【FOI】フィナーレのクイーン、すごく良かったんだよおおおおおお…


◆ボーヤン、今季のEXプロはカウボーイなのね。小芝居系の楽しそうなEX路線は支持しますv


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


覚悟はしてたけど、試合観戦と録画編集に追われて全然ロステレの準備出来てない…( ;∀;)

でもHDD空けないとロステレに行ってる間に録画出来ない。

来週のスケカナは地上波は観るだけにして、BSかCSで保存したい演技だけ後日ピックアップしようと思います…(それも結構手間だから出発前にやってるヒマあるかどうかわからないのですが(汗))


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード