Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◆スケカナ、男子滑走順出た!

抽選システムが変わったせいか、羽生くんとPさんが前半グループか…まぁ12人しかいないし、今季からのワールドのルール(6人の中ですら2組に分けるようなスタイル)よりは好きですが。

Pさんの次は羽生くんか…前半にヤマ場が来るんだなと思いつつ、リストを追って最後のカナダ国旗に目を留める。

うおおおおお~~~最終滑走・ケヴィンの名前に久々に滾ってしまった!(T▽T)

おかえりおかえりおかえりー今季また何度も名前見れるのは嬉しいよ! FS4クワドに挑戦するようだけど、ガンバレ! 個人的には本数よりURが無いことと3Aが決まるかが気になってるけど!

復調したナムくんと2枠目を争えるくらいにはケヴィンの方も復調してくれたら嬉しいのですが、それには2013年前半レベルに戻さなきゃならないんですよねぇ。でも応援してるよー

話戻して、地上波では後半の方がカット多くなりそうな滑走順…


◆スケカナ、4カテとも私的見所がいっぱいで楽しみです。

がっ。

4カテ観てる時間はとれそうにない。。。遠征準備、今回も服の選択で逡巡中。

ソチ行ったとき荷物減らそうと持ってく服をあったかめ寄りに厳選して普段より少なめにしたら、現地暑くてorz 会場行きのバスの中28度とかなってるのに、冬物しか持ってなくてものすごくものすごく後悔したので、その後服はヴァリエーション用意するようにしてます。荷物増えるのはいやなんだけど、暑くても寒くても対応出来るようにしないと

私、変温動物に近いので(T_T)

インナー(下着以外)は冬でも毎日汗かくから(屋外と屋内の温度差のせいで)2日続けて着れないことが殆どなんですよね。結果、否応なしに持って行く服の数が増えるのが毎回憂鬱です↓

HDD頑張って空けてるけど、まだ全然足りないよううううう( ;∀;)

ソチシーズンの録画ごっそり消さないと追いつかない。。。

そしてHDD整理してる最中も、気づくとスケアメの昌磨くんのFSをリピしている…

「このこのこの、コレオシークエンスでクリムキンに突っ込んでくときのスピードがたまら〜〜〜んん(>▽<)」

と滾っては、「はっ今は準備をしなければならないんだった(汗)」と我にかえる…

ソチシーズンの録画まとめて消さないとなとチェック始めると、今度は町田くんのエデンに見入ってしまったり…はかどらねえええええ^^;

録画したまま何のチェックもせずに丸ごととってあったスポーツ報道番組とかもありました。

シーズン序盤には50時間くらい空けておくべきなのに、とても無理だー( ;∀;) ロステレに発つ前にあとどのくらい空けられるだろう(涙)


◆海外遠征時に知り合ったとある羽生くんファンの方は、遠征に行く度に予約録画するのも人に頼むのも億劫で、自分が現地に行ったときの試合映像は全く手元にない、という強者でした。

羽生くんの出る試合にはかなり行ってるらしいのに映像は全て自身の記憶のみ、というのはすごいです。。。そこまで割り切れたら楽かもしれないな~~と、ちょっと感嘆してしまいました。


◆ヘルシンキで3枠取って欲しいリスト

ロシア男子とダンス
中国ペア
日本女子
カナダ男子
アメ男子

どれだけ叶うだろうか…(日本男子は3枠取れると信じてる)

羽生くんとハビとPさん以外のトップ6にボーヤンと昌磨くんが入った場合、露加米の少なくとも1国は3枠取れないんですよねぇ。ボーヤンとハンヤンがTOP6になる可能性だってあるし。

日本女子は2人目が全く読めない。
7、8位辺りなら確実に狙えるという選手が出て来るとよいんですが、今のところわからないし、知子ちゃんが何位になるかにもよるから難しい…

とりあえず知子ちゃんはスケカナで2位以上になって欲しい。これまで北米の試合では最高3位だからアウェーなんですけど(確か毎回必ずUR取られてたような)、今回はそこを打ち破って欲しい。


◆草太くんがGPSもブロック大会もOUT…

問題は一時的な骨折だけじゃないという話(本人の談話)も聞いてるので、今休んで良かったと思える結果になることを願っています。復帰後、五輪目指して長く健康な状態で競技を続けることが出来るように。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード