Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


スケカナ男子SP+α

スケカナ男子、また自爆大会…

スケアメのボーヤンのことも考えると、強い選手(少なくとも昨季の成績上位)は前半グループに入れない方がいいんじゃ…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆羽生さんは新しいクワド入れ立てのときは苦労してるイメージがあるから、衝撃ってほどではなかったです。怪我明けであの鬼構成ノーミスはかなり難しいと思うし。。。

昨季のNHK杯はいきなり3クワドにしたのにSPFSノーミスで驚愕したけど、新種クワドではなかったからというのもあったかもしれないなと。

それにしても、羽生さんのGPS初戦は崩れるお約束はいまだ健在なのか。「スロースターターだから」で済む話なら、ピークはGPFでなくワールドに来て下されと心底願う。

ぶっちゃけ、今季の羽生くんに対する私の関心のほぼ全ては

「ワールドに良いコンディションで臨めるか」

なんですよね…

お願いです頼みますもう本当にそれだけは絶対に頑張って(>人<;) 四大陸は絶対に出たいだろうけど、それ以外はもう何だっていいから…ワールドに少しでも良い状態で臨んでくれるなら。

だから身体は超最優先で大事にして~~;;

個人的には、GPFなんて今季はどうでもいいというか、N杯が6戦目だしむしろ行かない方がいいと思ってるのですが。。。(´・ω・`) 昨季からの彼は、全ての試合を全力で勝ちに行ったら1シーズンもたないような構成で滑ってるように思うので。

スケカナに話戻して…

4Loの確率はおいといて、FSでは4Lo以外の状態が気になります。【AC】観てて、4Loにエネルギーもってかれ過ぎじゃないかなという気がしたので… つか、4Loって見るからに身体の負担大きそうだし。

昌磨くんの4Loより羽生くんの4Loの方がぎゅるぎゅる感すごくて、パワー消費も大きそうに見えたんですよね。その分迫力あって美麗なんだけども、そっちもどうしても気になる。

GPSだし、4Lo以外が全部決まれば問題ないと思うんですが、この1ヶ月弱でスタミナ戻ったかなぁ。安定してた4Tの出番を減らさざるを得なくなって、選択肢が減った…というより4Loを投入せざるを得なくなったのはやっぱりハードそう。

気負いすぎると自爆するから、明日までにしっかりクールダウン出来てますように。


◆ペトロフいつも衣装面白いなぁ。顔も紅顔の美少年から青年ぽくなってきてイケメンだわ^^


◆無良くん、この流れを断ちきってくれえぇぇぇ…と思いながら観てました。

4TSO惜しい、でも抜けずに入った! 3A相変わらず高くて素晴らしい! ルッツコンボも良かった!

とりあえずほっとしました…

髪型不評っぽいけど私は好きよ。(ちょっとコントの侍っぽいけど) プロも衣装も好きです。ステップがパーカッションのみになるところもカッコいい。

でもスピンステップのレベル取りこぼしが相変わらずなのが悲しい…

昌磨くんもスケカナに出てたら(レベル取りはともかくPCSは)もっと渋い採点されてたんじゃないかなーと思ってしまった。スケカナのPCSはPさんが基準になるだろうから(苦笑)


◆衣装もスタイルも素敵なケヴィン、おかえりおかえりおかえりぃぃぃぃぃ( ;∀;)

クワド刺さったみたいだけどとりあえず全部着氷して、何より好調の証・3Aが綺麗に決まったのが嬉しいぃぃぃぃぃ

4戦目以降にWDが出たから(草太くん(つД`))、この大会で結果出せば2戦目来ると思って応援したよ!

衣装素敵よ、スタイルも素敵よ、ステップは可愛い。

もう1度おかえりおかえりケヴィンんんんーーーーーSP3位おめ!

PCSは、今の上位選手たちの技量と比較するとまぁもらえなくても仕方ない…スピンの回転速度は過去の好調期より明らかに遅くなってたし。でも今大事なのはまずジャンプ安定させることだから、そっから滑り込んでいけば。

その意味でも、3Aのご帰還はメデタイです( A∀;) ケヴィンに関しては、3Aが決まるときは何とかなりそうって思えるから!

そして今季やたら厳しくなったステップのレベル判定で、羽生さん加えて2人だけだったレベル4獲得おめーーー!

しかも加点も1.30ついてるから、ステップの点数だけならPさんより上だわ…感無量(笑)

でもこれで、カナダの2枠目争いは激しくなるんだろうな。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


無良くんとケヴィンはひとまず(ジャンプ的な意味での)魔物退治ありがとうございましたm(_ _)m

深夜近い時間帯に自爆大会で冷えてた会場の空気を、あっためてくれたと思ったよ!

しかし、スケアメと比べて米勢ががが。FSで巻き返して下さい…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ホワベイ、やっぱりジャンリュックくんカッコよかった~~(*^^*)

順位はあんな感じか…ハベドノ抜いてワールド代表になるのは厳しいかな…ああNHK杯のダンス観に行きたかった(つД`)

カッペちゃんの衣装が「カエルの卵」「チンアナゴ」と呼ばれていた…可愛いけど、水玉って諸刃的な柄だよなぁと(草間さんとか草間さんとか)つくづく思った。

かなクリはクリスの膝超大事にして、ヘルシンキに来てクダサイ…(かなクリ スケカナ出てないけど、ホワベイのNHK杯の流れで…N杯では観れないので)

では、夜の放送でのケヴィン捕獲を楽しみに、いったん寝ます…(@▽@)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
