Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケカナ男子FS+α

◆ケヴィン素晴らしいいいいいいいいい( ;∀;)

復帰戦で、URもあってスピードもつなぎもあまりナイのに、245点は見事だよ! ワールド2枠目と国別狙うなら240点台必須と思ってたから、嬉しいよ!

どう見てもあの絶好調期の2013年前半と比べたら動きのキレは戻ってないのに、大阪4CCのあの演技で出したPBに次ぐ点数というのはすごいわ。

3Aも良かったあああああ今季はずっとこの調子で決まってくれええええ クワドがURになりやすいから、3Aものすごく重要なんだよ! しかもいつの間にか後半に跳んでくれちゃってるし!

GPS初台乗りおめええええええーヽ( ´∀`)ノ

今日はケヴィンとPさんに3A券が発券されて何より^^

どうかどうかどうか、ケヴィンにGPS2枠目が来ますように来ますように来ますように!!!


◆羽生くんは、「4Loはともかく、それ以外のジャンプは決めてくれ-!」と願いつつ観てたので、4S抜けた以外一通り入ってほっとしました(^。^;)

4Loは4S導入時みたいに苦労しそうかなぁ。それでも他のクワドが鉄板なら全然オッケーだとは思うけど。

曲はいいけど、まだ上体の動きが少ないなぁ。技術は今の方がはるかに上だけど、ちょっとノートルダムのときを思い出す…構成難度上げて、振付部分は体力温存な感じが。

まだスタミナとか動きのキレが戻ってない感じなので、その辺が戻れば大分印象変わるだろうとは思いますが。

とりあえずまたGPFがピークってなるのだけは避けて…お願いシマス。

しかし羽生くんのスケカナの出来って、何で毎回こうも変に安定してるのか。SP自爆ってはFSで2位取れる程度には持ち直す、最早お約束のようだ…

来年もスケカナ狙うのかしら。来年はGPFが日本でNHK杯が6戦目じゃないから、スケカナとの間はどうなるんだっけ。


◆Pさん後半が抜け祭りだったけど、1位はとれたしまぁ彼も通常運転という感じか…

4Sは残念でしたね。今季入ると良いけど、(キャリア的な意味で)今頃になってから新しいクワドを入れるのは大変だろうなー


◆無良くんはジャンプの調子悪いな… 回転速度を速めようと、上半身の筋肉落として矯正中なんだっけ? でも体重変わると回転速度を調整する以前に跳び方から変えなきゃならないんじゃ?

今季はワールド3枠に戻ったんだから、頑張ってー

ラフマのピアコンなら、衣装もうちょっと華やかなでもいい気がするんだけども。


◆今日もう1つ特筆したいのはミハルですねー!

ラファにコーチ替えして正解だったのか、1クワド構成で抜けもコケもない最近の中では見違えるような演技でした(´∀`)

これよ、こういうミハルが観たかったのよ!!!

今回のコスプレ(映画をイメージしてるんだよね?)もスタイルの良いイケメンだから様になっててカッコいい~~

今季ワールドでいい演技して下さいお願い(-人-)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


男子FSは魔物は撃退出来たかな?

ペアFS視聴は体調崩して睡魔にも襲われたので、断念しました… ほぼSPの順位通りの結果だったのね。

ユージャン2位おめ!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


女子、知子ちゃんが表彰台でほっとしました。順位は妥当だけど、上2人はちょっと点出過ぎかなぁと…女子って(その試合における)トップ認定されるとボーナス加点でもあるのかと思ってしまう。

羽生くんは移動の負担減という意味でスケカナ出るメリットあるけど、さっとんは出続けるメリットあるんだろうか(´・ω・`) リーザの調子次第では台落ちしてただろうし…


コメント

昔はアメリカ女子でエースになるとワールドでもボーナス加点が貰えるという
暗黙のルールがありました。クワンの時代までですね。

ケビン台乗りおめでとうございます!

★ >はやさん

米のフィギュア女子最盛期は色々すごそうですよね。
頂点が取れなくなってからどのくらい経つんだろう?

ケヴィンが今の時点でここまで復調してくれるとは嬉しい誤算でした。
(全加王者になれる多分唯一のチャンスを逃したのは本当に残念でしたが)
245点なんて確かPBの次じゃないでしょうか。
おそらくは最後の機会になるであろう国別に是非来て欲しいです…!

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。