Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

試合前夜

夕食食べにレストランに行って、やっと日本のスケオタ集団発見。

やっぱり今日の夜着だったみたいで、その後は次々と日本のスケオタを見かけました。

これで、見慣れた風景に(笑)

1日前乗りしたけど、会場確認で無駄に時間使ってしまったせいで結局モスクワ観光行くヒマなかったのが残念。ボストンのときは美術館を堪能出来て楽しかったから、今回も美術館行きたかったなぁ… あとソチ五輪グッズをまだ取り扱ってる店もあるみたいだから、覗いてみたかった。

ソチグッズはデザインが良くて好きだったなぁ。(東京五輪のロゴにはあまり愛着湧きそうにない…ぼそ)

いや時間はあったんだけどちょっと中途半端だったのと、モスクワがずっと曇り空で夕方みたいな気分になってしまうので、昼食食べて落ち着いた後は遠出意欲が削がれた感じです^^;

でも今回のホテル、いいわあ▽

レストランは24:00までだし、館内に電子レンジ置いてるコンビニあるし、ホテルの中ににいるだけで観戦期間中の飲食の心配が無いというのは、個人的には会場の近さも含めて遠征時宿泊先としてはNo. 1かも。

北米と比べて、レストランで出される料理の味と量と食材の種類が日本人に(少なくとも私にとっては)すごく優しいのもポイント高い。(ボストンで泊まったホテルの朝食はものすごく固いパンとコーヒーくらいしかなくて、食べる気になれなかったです…部屋自体は備品も含めてすごく良かったけど)

お昼はソフトパン付きのボルシチ、夜はリゾットとトリュフチョコを食べました。量も丁度いい温かいご飯やスープが好きな時間に食べられるって、普段の海外遠征では考えられないのでもう感動でした(T▽T)

ロステレのオフィホはいつもここらしいのですが、会場は遠いときもあるので(少なくともここ3シーズン以上は別会場だった)、今季の会場だったらまた来てみたいなぁと思いました。建物の外観はかなり古くて見た目汚いくらいなんだけど、部屋は適度に広くて快適です^^

明日はいよいよ試合だー!

良い戦いが拝めますように(^^)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード