Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロステレ1日目

昨日の私的ハイライトは

ビチェンコさんだったわ!

もうね、6練から動きがキレキレで、質のいいクワドを跳んでたんですよ!

もう期待に胸が高まりドキドキワクワクしながら見入ってしまって、「きゃービチェンコさん素敵よ~~~!」と心の中でずっと絶叫してましたv

本番でジャンプがクリーンに決まる度に、顔の筋肉が緩んでぱああっと笑顔になるのを抑えられませんでした(*^^*)

高い点も出て、すごくすごく嬉しいよぉぉぉ… FSもこの調子で頑張って! ユーロ銀がフロックじゃないことを証明して欲しいです~~~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆男子の6練、リンクサイドのランビが映ると会場から歓声が。

しかも6練の終わりもランビで締めてるし!(笑)

いや私も昌磨くんとランビとどっち観たらいいのか、何度も迷ってしまったし! 結局昌磨くんをチェックしつつも、あまり動かないでいてくれるランビの写真を何回か撮ってしまったわ…^^;


◆女子は、あたしのリプとポゴがノーミス良演技で嬉しかった!

女子の第1グループは私的きれいどころの詰め合わせ状態で、非常に眼福!でした。美少女だらけだったけど、遠目にはやはりポゴのスタイルとセクシ~衣装が一番映えてたなぁ。

リプとジジュンは身体の動きとか諸々すごく良くなったと思いました。。特にジジュンは嬉しい驚き。ミーシンコーチについたそうだけど、効果あったようで何よりです。

ミーシンは今、リーザとコスとジジュン教えてるんだよね? 何そのちょっとしたパラダイス状態(笑)


◆ペアは、マルホタがようやくポテンシャルに応じた点になったという感じ。セガビロより上に行くとは(・∀・)

セガビロは遠目に見ると、コフトゥンとモー子さん辺りが組んでるようだ。

サフマソとセガビロが立て続けにシンクロコケしたときには、会場中で笑いが起きてました。セガビロのときは「またかよ!」て感じで。

しかし一番爆笑が起きたのは、サフマソWコケのスロー映像が出た次に眼鏡コーチの「(・0・)」←こんな顔のアップがスクリーンに映し出されたときだったわ。(私も爆笑した)


◆ヘルシンキワールドがジャッジ裏前方席なので、今回はジャッジサイド後方から俯瞰で観ようと思い敢えて安いコーナー席を取ったのですが。

20161105133628541.jpeg

こんな観やすい席が約2000円vvv(ちなみにSP価格。FS、EXで値段は上がっていきます)

会場はスタンドが急傾斜のため、後列でも比較的リンクに近く見切れも無いのが非常に有難いです。日本は需要が高いのにこういういい会場が無いのが、とても残念ですね。


◆後方席からの俯瞰で観ると、近距離ではわかりづらいものが色々見えるので興味深かったです。

昌磨くんは前半はちょっと元気が足りないかな?という印象だったのですが(出国前から鼻声だったし、体調でも悪かったんだろうか)、ステップは十分身体を使ってとても丁寧に繊細に音を表現していたと思いました。高評価だったのは納得です。

チョクベイは身体の動かし方がすごく好みだなーと思いました。


◆ダンスは、ウィバポジェもなかなか良かった。ドヤケイトリン好き。

そしてやっぱり、ギニャファブ好きだわあああ♪

赤毛さんは遠目に見てもバストがすごい…豊満健康エロ女神様タイプか。


◆隣席のロシア人のお姉さんは、

佳菜子ちゃんがソロジャンプ降りたとき黙って頷いてたり、ドミトリエフがコンボ転倒して立ち上がりかけたときに更にバランス崩してたのを見て「ああ、ダメね…」って感じで首を横に振ってたり、ポゴがノーミスして高得点が出たときは「よっしゃー!」って感じで両手でガッツポーズしてたりと

見ていて「スケオタさんなんだなぁ^^」と、微笑ましくなりました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


まだ全然書き足りないですが、時間が無いのでこの辺で。

昌磨くんの話は改めます。
というか、もう映像と点数とあちこちの記事やコメントからわかる通りかなと思うし!(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。