Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


フランス杯1日目

◆ギャビーが神演技で70点超えたああああああ

オズモンドといい、カナダ女子が始まってる! その分日本女子の危機でもあるワケだけど(汗)、でもやっぱり団体戦でカナダがロシアの後塵を拝していた一番の要因が改善されつつあるのはとても嬉しいことだし、質のいい技術にお目にかかれるのはスケオタとしては眼福です。

ギャビーのあのスピードと超幅のあるコンボは、本当にたまらない…(^q^)ジュル


◆真央ちゃんは、何故もっと早くこういう路線のプロをやってくれなかったのだ…

太ったとか言われてるけど、あのムッチリ感は大人の女性っぽくて私は大変好みです。折角豊潤さや迫力を感じるアダルトな表現のプロが来たのに、怪我で思うように練習が出来ないとか悲しい(T_T)

でもジャンプ決まらなくてもこのプロ大好きだ。毎回録画保存するよ… ポニテも可愛かったよ…こんなに真央ちゃんをエロい、色っぽいと感じたのは初めてだよ…


◆テレ朝の実況アナは、真央ちゃんの点が出たときに「抑えられました」という言葉を使うのやめて欲しい。

妥当というか、あの内容で60点超えなんだから十分すぎるじゃん…


◆優香ちゃんは、一体どうしたの…(´・ω・`) スケカナみたいにFSで持ち直せるといいんだけど。

そして、GGも最近どうしたの… 表現面はすごく素敵になってるのに、何て勿体無い… どこか悪くしてるんだろうか。


◆新葉ちゃんの武器はスピードというけど、昨季から今季にかけてはそれ以前ほどにはそれを感じるプロではない気がする。

ただエッジワークとかの技術はしっかりしてると思うし、そういう方面の質はいいと思うので、あとはジャンプの抜けが無くなれば…

私が観てきた限りでは、大きな試合のSPで抜けが多い印象なのが心配です(´・ω・`)

オールレベル4はGJ。(ちなみに女子SPではオールレベル4は結構いて、4人でした)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【男子】
◆ハビ、五輪もマラゲーニャでいいわよ(むしろ、変なプロにされるよりはこの方が…!)

但し衣装は赤&口髭に戻して(笑)


◆ネイサン、すげええええええ! 1人で4Lzコンボと4F決めた!

日本男子の強敵がまた1人。

でも彼の4FはTVで初めて観たけど、右足のトゥの突き方がものすごく奥ゆかしく(ちょこん、という感じに)見えてビックリしました。3Fもあんな感じで突くんだっけ彼は?

FSではクワド何本跳んでくるのかなぁ。

スケアメは史上初めて4種クワドが加点つきで成功した大会だったそうですが、今回もそういう大会になるのかな?

そして、NHK杯は史上初めて5種クワドが揃う大会になるのか…胸熱。


◆テンくん、髪伸びてカッコよくなってた。

荒ぶるステップの振付は大変好みでした。変編曲にネットではさんざんな言われようみたいだけど、テンくんの素敵なボディムーブメントに見とれててあまり気にならなかったわ(笑)

私は変衣装にはあまり興味が無いけど、ロシアン系の変曲の方には案外耐性があるのかもしれない…(今季のコフトゥンのSPも妙に好きだし)

でもネットで「テンくんはモロに何か弱味でも握られてるの?」とか言われてるのを見たときは、笑ったvvv


◆クワドレスだけど、リッポンみたいな演技も好き。完成度が高いこと自体が、もう問答無用で観てて気持ちいい。

同じクワドレスでは、ヨリヘンの演技も良かった。80点に乗ってくれて嬉しい。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【アイスダンス】
◆パパシゼ、素晴らしかったああああああ

あの桁外れに大きなグライドには、相変わらずうっとりするー(T▽T)

ああNHK杯行ける人が羨ましい、羨ましいー

いや、パパシゼはワールドで観るからいいけど!


◆ポワリエさん、イケメンなのにあのコスプレといいキャラの作り込みっぷりといい、素晴らしいわ。


◆ルスラン頑張れ超頑張れ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


あああごめんなさい( ;ω;)、ペアも観てたんだけどもうFDが始まってしまったのでここで終了ー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
