Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


いろいろ

◆今週末は女子の戦いが熾烈を極める2大会があるんですね。

中国杯と、全日本ジュニア。

すごいワクワクする~~~みんな頑張れ超頑張れ。

しかし中国杯の放映時間帯…折角時差が無いというのに… まぁGPSは一応ライストあるし、深夜の放送の方がサクサク進んでいい放送だったとロステレのときに友人から聞いたし、ライストの望めない全日本ジュニアのFSがLIVEだからよしとするか。。。

全日本ジュニアの男子は、西日本大会で自爆ってた高志郎くんもキッチリ合わせてくるだろうから期待してます♪ 彼も早く3A跳べるようになるといいなぁ…


◆日本のワールド選考基準の変更が次の会議で検討されるみたいですね。

記事ではまるで真央ちゃんの代表選考に一番関係するかのような書かれ方してましたけど、それよりは実力のある若手が上位に来たときにWSの壁で選考から漏れることのないように、という意図じゃないか?という意見があって、私もそっちの方が現実的だと思っています。


◆仏杯FS地上波観損ねたので今BS観てるけど、改めて無良くんとマエちゃんはSPが勿体無かったなぁ。

無良くんは3Lzの頃には疲れてたんですね。4S抜いてそれだと入れたら厳しそうだけど、全日本までにしっかり調整出来るよう願ってます。


◆ガルスティアンの演技観た後でも改めて思ったけど、実況アナは、URで点数が出なかっただけのスコアに対して「抑えられました」って言うのやめろー


◆仏杯EX後のマネキンチャレンジ動画が面白かったー!

みんな上手い具合に感じ出してて、楽しい。膝乗りリフトで静止してるのはスゴかった。

個人的にツボったのは、モロゾフの何か固まってる感じの(笑)笑顔でした(・∀・)


◆そう言えば、今のストナのCMでは、真央ちゃんは進撃の巨人になってるのね…(笑)


◆あくまで個人的な願望だけど、出来れば舞依ちゃんと新葉ちゃんの両方あるいはどちらか1人だけでもGPS2戦目で200点出して、知子ちゃんと一緒にワールドに行ってくれたらいいなぁと…

「URの心配がなく、技術の質の高さがPCSに直結してる選手」は、テクニカル判定が厳しくなって五輪3枠がかかった今季どうしてもワールド代表に必要だと思うんですよね…(>.<) 逆に言えば、そういう選手でいってダメだったら諦めもつくというか…

ジャッジアピールのためにはGPFにも日本女子が2人くらいは行って欲しいのだけど、現状3位のポイントしか稼げてないからこちらはなるようにしかならないかなと。知子ちゃんはNHK杯だから何とかなるかなと思うけど、新葉ちゃんとぶつかるのが勿体無いなぁ。まぁ新葉ちゃんがたとえばロステレに来てたとしても、2位以上になるのは難しかったでしょうが。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
