Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

中国杯1日目

◆舞依ちゃん、素晴らしいいいいいいい( ;∀;)

もう技術が素晴らしいよ! スピードのあるスケーティングもエッジワークもジャンプの流れも!

ステップの後そのまま3F決めてフィニッシュとか、余程技術に自信が無いと出来ないよね。カッコいい…色んな汁出そうだったわ(笑)

あとはステップのレベルか…理華ちゃんのカルミナレベル(華やかさ含めて)のがあれば、楽勝で70超えだろうけども。


◆理華ちゃんのカルミナは素敵なプロだなぁ。大柄で大人っぽい理華ちゃんの容姿がよく活きてますね。

今季に入ってからURで点が伸びてこないところは残念だけど、オールレベル4でステップGOE+1は立派。


◆ラジオのSPは、今まで観た彼女の演技の中でナンバーワンだった(・∀・)

これまでのようなガチャガチャ感は目立たない柔らかくて良い動きで、コケティッシュな女性らしさがよく出た魅力的な振付だったと思います。ロステレでも観たハズなのに今回これだけよく見えたのは、前回よりジャンプの根性降り感もなかったせいかな。

ジュニアの頃から表現の幅があるとは思ってたけど、最近は体型変化で身体のコントロールが難しかったせいか残念な動きが目立ったのですが、ようやく落ち着いてきつつあるんでしょうか。

ロステレではFSの曲と振付に噛み合わないものを感じたんだけど、今回はどうかな。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【男子】

◆Pさんは相変わらず、氷の種類が違うのかと思うくらい1歩で進む距離が違うな…

しかし昨季からSPなかなか決まらないですね。


◆コフトゥン。。。ヒッチハイク決めて、イェーイ♪てなってるところが観たいんだぜ。

男子の中では早い時期から2種クワド持ちだったのに、それを活かせずズルズル順位下がってくのどうにかならんのかー もう壮大な抜けは観たくないよ(;ω;)

衣装が賑やかになってて、アップリケオフトンとか言われてて笑いましたv


◆何でサモヒンのキスクラはパパが真ん中なん…(笑)

クワドの着氷ミスったけど、何とかまとめてやっとサモヒンの良さが出て来た感じですね。

相変わらず挨拶面白いvvv すごい好きですああいうの♪

男らしくてパワー型だけどステップ表現に魅せるものがあって、楽しみなスケーターです。

素敵な先輩もいるしな!

サモヒンが好調になったらワールド代表争いは熾烈になるかもしれませんが、どちらが出るにしてもイスラエル男子が2枠獲得出来ますようにと祈らずにいられない(;人;)


◆キスクラで、ファンから投げ込まれたスパイダーマンのぬいぐるみ(複数)を振ってニコニコしてるボーヤンかわええええええええ♪

スケアメよりクワド安定したみたいで何より。エレメンツの質も良くてプロもカッコいい。優勝すればファイナルの可能性あるし、GPF初の夢の5種クワド競演のためにも(笑)FSガンバレ。

ステップもスピードや躍動感あって良かったし、どうせならもっとオリジナルに近い衣装にしないかなぁ~~~ ヒーローアクションの中でもスパイダーマンのそれが至高だと思ってる私が狂喜するために(笑)

あとボーヤンの4Lzは、常に斜めやや下アングルから撮っていただきい。あの高いルッツを仰ぎ見るの大好きなのよ(^q^)


◆ハンヤンも抜けええええええ( ;∀;)

中国は今の2枠で足りるけどさぁ… 今季はピークを四大陸にしないで欲しいよ…


◆ミハルは、久々にクワド抜いたのにトリプルミスるという、やっちゃいけないパターン…orz

素敵衣装の素敵プロが成仏してくれるような演技を、ワールドまでにお願い…(;;)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【アイスダンス】

ウィバポジェ、フィニッシュポーズを見るまでマイコーということを完全に忘れていた… でもポジェさんのツィズルやらかしがあった割には1位おめ!

ファイナル行けるなら行って欲しいけど、これだけ僅差だとFDで逃げ切るのはどうかなぁ…

ステブキはじわじわ評価上げてますね。ロシア2番手は今のところステブキだろうけど、シニカツがFDでどこまで行くか注目。


【ペア】

睡眠不足で眠さ限界だったので、殆ど寝落ちしながら観る羽目になり、殆ど演技の記憶ががが…( ;∀;)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード