Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国杯2日目ほかいろいろ

とっくにUPしたつもりがしてなかった…今更ですが、中国杯2日目ほかいろいろ、時系列バラバラ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆PさんのFSがあまりにも素晴らしすぎて、超絶エキサイトしてしまい全身から色んなものが噴き出しそうになりました(笑)

神だ。。。リンクに神がおられる( ;∀;)

ラドフォードさんの曲、Pさんの滑りの良さを引き立ててますね~~ 誰の追随も許さない素敵スケーティングを堪能させていただきました(´∀`) 岡部さんのPさん評「スケーティングの王様」という言葉に、どれだけ頷いても足りない(笑)

それくらい、スケオタとして眼福の極致でした…(^^*)

しかも、その滑りであの構成!

Pさんが3クワド回り切って、しかも3A2本クリーンに決めるなんて、もおおおおどうしたらいいのか!!!(@∀@)

エリボン以来の興奮でしたわ…もうしばらくリピしまくってましたv

BSのリピートで会場音のみの映像がゲット出来たのも超嬉しい(しかしその後で無意味に流してた昌磨くんのスケアメFSは何で実況解説つきなんだよおおおおおお。会場音だけのくれよぅ!!!(><))

しかしボーヤンのFS終わったときは彼の優勝を確信したのですが、まさか今年の台北四大陸と全く同じ展開が待っていようとは…


◆伸長著しい昌磨くんとボーヤンを、共に新旧の世界王者が力でねじ伏せたGPSになりました。

いや~~素晴らしい、素晴らしいわ(* ̄▽ ̄*) 若手と王者が切磋琢磨して、これぞスポーツを見る醍醐味という感じ。。。いいもの見せてもらいました(^^*)

昌磨くんもボーヤンも幸せだなあと思います。世界王者たちが十分すぎるほど強いうちに全力でぶつかることが出来て。

これできっと彼らは一層強くなるのでしょうね。

ボーヤンがGPF絶望的なのが残念です。まぁすぐ後半戦に入るだろうけど。

しかしボーヤンは優勝してもおかしくないスコア持ってるのに、CS出なかったり、GPSのアサインによる不運なのか、国際大会の優勝がまだ無いんですよねぇ。ことごとく新旧3人の世界王者に優勝を阻まれてる^^;

ハビ以外の(おそらくは)SB上位陣が揃う四大陸は激戦になりそうです。


◆カナダ、Pさんとオズモンドが揃って出たGPSでは、全カテでメダルゲット出来ましたね。

オズモンドやデールマンが今の勢いをキープ出来たら平昌では団体金行けるんじゃないでしょうか。

女子以外は3カテ全てロシアの上に行けそうだし、女子も2位3位は狙えそうだし。

男子はなぁ…3枠あるといいんだけど、今季の2枠目の選手に全てかかってるのか…PBやノーミスした時に稼げる点数で言うなら圧倒的にケヴィンだけど、ナショナルどうなるか。


◆ユージャンをTV画面(CS放送のスケカナ)で初めてじっくり観た感想。

「ああ、うん、ペンちゃんより大分重いのね…(・・)」

ゴージャス美女・ユーちゃんの、ハオジャンを凌駕するレベルの存在感は素晴らしいですね。五輪メダリストを土台にするとここまで映えるとは思わなかったわ…


◆中国杯女子、優勝の順位に文句はないのですが。。。今回もやっぱりロステレの印象通り、ラジオのFSプロがあまりにも酷すぎて泣けてきた(;;)

ネッスンドルマのように雄大な抑揚があって主張も強い曲を、あそこまで無視出来るってある意味すごい。。。完全にただのBGMにナッテル。

ああいうつなぎ盛り盛りで忙しなさすぎる振付には、一音が長く伸びる弦楽クラシック系の曲は合わないだろーに……SPみたいに細かい音沢山な曲にするか、せかせかしたつなぎ減らしなよ(´・ω・`)

ロステレで初見のときは、途中のスピンがあまりにも音楽と合ってなくて、そしてそんなものを観たのが(少なくともトップクラスの順位に入る選手の中では)初めてだったので、自分が今一体何を観てるのか認識が追いつかなくて呆然としてました。。。

SPは良かったからプロの問題だと思うんだよなぁ…


◆コフトゥン、最初の2つのクワドはあんなに綺麗だったのに…。・゚・(ノД`)・゚・。


◆ペトロフ、クワドは無いけどロシアンらしく3A高くて良いなぁ。技術の質は良いから、もうちょっと迫力が出て来るといいな。

キスクラでぬいぐるみ持ってるミーシン可愛い。

ミーシンには、ロステレの夜のバーカウンターで濃ゆい思い出が…お陰で以前よりちょびっと親しみが湧いたかも(笑)


◆ミハルのFS衣装の左胸の柄(銃撃受けて流血)を、最初赤いクラゲだと思ったことはナイショだ。

ワンスアポンアタイムって、こんな西部劇っぽい曲があったのね。

ミハルはコスプレ素敵度で戦ったら絶対台乗り出来るのに、ジャンプが、ジャンプがあああああ(;;)

神様、どうかミハルの素敵コスプレが成仏出来るような演技を、なにとぞ、なにとぞおおお…(泣)


◆アーロンは「ライオンキングを演じる人」から「グッズTを着てるただのファン」と化してしまった。

250点台くらいで安定しないと米内で戦うのは厳しそう。


◆サモヒン…何てクジ運の悪い…

TESカウンターがボーヤンとPさんで力尽きて営業終了してしまった。・゚・(ノД`)・゚・。


◆NHK杯羽生くん。彼は新しいことする時はどっちにも転びうるので、正直読めません(^^;) ケガの影響がないか最小限なら、高得点出す演技は普通に出来ると思いますが…


◆日本女子のファイナルは良くて1人かなぁ…少なくとも1人は行って欲しいけど。。。2人行くには実質的にワンツーしかないんだよなぁ。


◆N杯SD、私のアイスダンスのお目当ては第1グループに固まっている感じ。ホワベイのSDは絶対確保するぞー!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今季はHDDやディスク節約のため、丸ごと保存してる試合は殆どないです。

ニュースや特集の映像も昌磨くん以外はチェックする段階から諦めたところ、かなりラクになりました。。。いや色んな選手の直前情報とか捕獲したいんですけど、複数の選手追うのはもう時間的にも容量的にも無理orz

NHK杯も毎年片っ端から録って来ましたが、今年は気に入った演技だけ残すことにします… ほんとはその作業も大変なので、ディレイで追っかけ再生しながら編集用のチャプターマークとかつけていきたいんですけどね。。。そこはやっぱり折角だから、LIVEで観たいし^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。