Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

NHK杯1日目

◆今日の…じゃなくてもう昨日の、になっちゃいましたが。

私の一等賞はペンジンーーー!(*^o^*)/

いや~~~素晴らしかった! 技術と表現のバランスがすごく良くって、とても私好みです。

ああいう演技が観れると、やっぱり中国のペアいいなぁ〜〜♪って、改めて思います。ローリー、今季良プロ多い気が。

上手いのは勿論ですが、何よりペンちゃんが別人のようになっててビックリしました。年の離れた五輪メダリストより年の近いジンくんの方が、パートナーとしての相性は良かったみたいですね。組み替え正解だったと思わざるを得ない。

何にせよ、保存決定ー▽


◆男子の保存対象は、ランビ…まずラトデニね♪

6練待機中とか、ランビに目が奪われてしまった… でもNHK杯のカメラにロステレのようなスケオタ視点を期待するのは無理だと理解しました。。。

それはおいといても、今回キスクラのカメラ、寄りすぎで酷かった。キスクラは、選手と喜怒哀楽共にするスタッフ含めてキスクラなんだよ! コーチ見切れるような変なアングルはヤメレ。ただでさえ今回は、どっちが主役なのかってくらい花の主張が強すぎるんだから(^_^;)

でも「今回のキスクラが一番似合うのはランビ」とかネットで言われてて笑ったv


◆私的敢闘賞は龍樹くん。クワドは入ってないけど、これまで観てきた中では一番良い演技だったように思いました。

刑事くんと羽生くんも冒頭クワドでSOあったけど回り切って後はまとめたし、自爆大会の中では日本男子はまずまずの出来だったのではないかと。FSも頑張って下さい。

羽生くんの点数、自分が出すなら103点くらいかな?と予想したら当たったわ(・∀・)

にしてもあの新衣装、映像と写真でズボンの色が違いすぎる。青紫系にはよくあることだけど、生で観るとどんな色なんだろう?


◆他の海外男子は、ご贔屓2人が共にクワド失敗してコンボも3ー2になってしまって悲しいいいい…(つД`)

ネイサンは4Lzにも4Fにもセカンド3Tつけられるなんて、しかもSPのリカバリでも出来ちゃうなんて、スゲー;; そこに関しては最強じゃナイデスカ。


◆女子はポゴちゃんが良演技で嬉しい。

日本女子2人は3Lzががが…(泣) まぁ知子ちゃんと新葉ちゃんは台乗りさえすれば1人はファイナル行けるから、FS頑張れ~~~

悠良ちゃんはプロ素敵だし演技も見た目ノーミスっぽいのに、URで点が伸びないのが残念(´・ω・`)

衣装はポゴとソツコワが神。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


NHK杯はTV画面でLIVE観れるし、チケ取り大変だし現地だとスケジュール的にも疲れるから(会場内にいるしかないのにインターバルが長過ぎる)、本命さえ出てなければお茶の間アリーナ観戦がベストだと改めて思った週末。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード